タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~



満月

昨夜12時過ぎ、家の明かりを消してベッドに入ろうと思ったら
うちの一つ空いている部屋がとっても明るかった。


なんだろう、と思って窓の外を見上げてみたら



DSC_0345_R_20130724105643.jpg



月光でした。


昨日は夕方から雨模様となり、夜も雲が厚かったのだけど
月を囲むようにそこだけ雲がはけていた。


その周りには月の光が輪になってほよほよと輝いてて
すっごいすっごいキレイだったんだ




DSC_0344_R_201307241056423c2.jpg


わたしはそういうのには疎いんだけど(そういうのってどーゆうの、って感じか)

星とか月とか好きな友達がいるので

写真じゃその感動がつたわらないとわかりつつその写真を送ってみたら
今朝、「それは水瓶座の満月だった」とメールが来てました。


????????水瓶座の満月ってなんぞな? と思って調べてみたところ


”みずがめ座の満月は友愛の月と言われるそうです。

真の友情を年齢、性別を問わず分け隔てなく互いに尊重し
思いやれる関係を育てる事に気づかせてくれるパワーを受けられるそうです”

とのこと。


なんかほんと、キレイだったんだー




そんな今朝は、厚い雲の隙間から太陽の光が差し込んできてこんな。



DSC_0350_R_20130724105643.jpg




晴れるのかと思いきや、フェリーにのってたら、激しい雨降ってきた

街のオフィスに行く時はいつもより2時間早く起きないとなんだけど
やっぱり早起きはいいねぇ(起きるのつらいケド。。。うーん、やっぱたまにでいっか、早起き)



OL ブログランキングへ



アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

