タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


タイに対する想い 3



つづき



”損してないか!?”


いや

ぼったくられた、とかじゃなくて(´ε`;)



”わたし、タイでタイ料理をほとんど食べてない。
食べたことないしキモチワルイし食べたくないしキモチワルイし…

と思ってたけど、損してないか!? 
せっかく新しいことを体験できるチャンスだったのに、損してない!?


チャンスを逃したんだ!”



と、ふと思ったのです。




それで、一緒にタイ旅行に行った彼にこの話をして、

タイ料理を食べに行きたい

と伝えたら、驚きながらも吉祥寺のタイ料理屋に連れて行ってくれました。

当時、タイ料理屋って今ほどはなくって、吉祥寺がタイ料理スポットだったよね!
なんか懐かしい




あ、話それたけども。





そんでー

わたしはタイ料理が食べられたか!?




            




はい、もちろん食べられました(´▽`)



だって、別に”食べられない食材”とか”珍味(なんかの脳みそとか虫とか)”じゃないもんねぇ




そして、そこで思ったんだ。


人生って、日常って、モノゴトってこんなことなのかもしれないな。 って




スキ キライ

やりたい やりたくない


とか。


それって自分が決めていることなんだなって、わかったんだ。





それからは

なんでも食べてみたい
行ってみたい
体験、経験をして感じてみたい


ってなった。


そしたら、身近なところかどんどん変化があった。


例えば食べ物。それまでたくさんあった好き嫌いが、見事なくなったの!
春菊も、あの香りがステキだし苦味に味わいがある。
トマトも、お刺身も、しいたけも、うん、なんでも美味しい!



なんか、”ほんと、自分で決め付けてたんだなー”って実感した。




汚いところも全然大丈夫になっちゃったし(*´∀`*) 
(相変わらずびびりぃなので虫は怖いんだけど)






そしたら、今度はタイに行きたい! って思ったんだ。
今度は個人で行ってみたい。

ツアーでもあれだけの出会いがあったのだから
きっと個人旅行ならばもっとたくさんの出会いがあるに違いないって。




それから、友達とバックパック背負ってタイ旅行に出かけたんだ

そこには想像以上のたくさんの出会いがあって、いろんなことががぎゅっとつまっていて


とってもステキなタビだった。




そしたら、今度は1人で行ってみたくなった。

2人でもこんなにたくさんの出会いがあった。



もしも1人で行ったら、もっとたくさんの出会いがあるだろう。


それからわたしの1人タビが始まったんだ



1人でタビに行く度に、とってもステキな出会いと出来事があった。


でも、毎回信じられないくらい楽しすぎて、

”次回はこれほどステキな出会いはないと思う。
 1人で寂しくてつまらないタビになるかもしれない...”

と思うんだけど、ある時にふと”タビの神様”が降りてくるの。

そうすると旅行に行きたくなって、行ってみるとまた素晴らしいタビになるんだ。



あの時、タイに行ってなくて

あの時、もしも、帰国後に  思い直さなかったら




こんな素敵な経験はできなかったんだ。


わたしの考えを、180度?言い過ぎ? 130度くらい? 変えてくれたタイ。



いつか、タイの役に立ちたい。

そう思ったのが20歳の時。


その思いは社会人になってからも色あせず、むしろどんどん熱い思いになっていって


いろいろ考えて、日本語教師になろうと決めた。

そこからお金貯めて
日本語教師の夜間部&週末クラスに働きながら通って

またお金貯めて
いよいよタイに日本語教師として行ったのがあともう少しで27の誕生日というとき。


お金貯めて、学校に通って、またお金貯めて...ってやってたら
決意してから6-7年も経っちゃったよ


今思えば、タイに住んじゃお! って勢いで行ってみたら良かったのかもしれない。




それもこれも、運命。



これがわたしのタイ移住までの経緯ヽ(´▽`)/








OL ブログランキングへ



アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

