タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


タイに対する想い 1


わたしはタイに5年間住んでいた。

なぜわたしがタイに住むことになったか。
一言で言うと、”なんでこんなに惹かれるかわかんないから住んで確かめてみる。”だった。


タイはわたしにとって特別な国。
タイに行ったことで、自分の考えが柔軟な方向へ向いていったと思う。






わたしがタイに初めて行ったのは19歳の時。
当時の彼と新宿を歩いていた時に、ふと某旅行会社の該当パンフレットに目にとまった。


わたしは幼少の頃から”英語を話せるヒト”に憧れていたため
アメリカやヨーロッパにしか興味がなく、アジア=汚い、おぇっ
という人間だった。

アジアなんて全く興味がなかったわたしだけど”バンコク&パタヤ 1週間6万円”という安さに惹かれて
気づいたら彼と一緒に申し込んでいた



これがわたしの初海外。初タイ旅行。









スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

