タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


ลูกอม_วัชราวลี るーくおむ_ワチャラワリー

今年の3月に買ってきたウクレレ。

まだ続いてます

左手のコードの移動やら右手のストロークやら、ちょっとずつ上達してるって実感できるのが嬉しい。
難しい曲はやっぱりまだできませんが(^_^;)

で、相変わらずタイソングを演奏しては一人で歌ってます♫
最初は
弾くと歌えない 
歌うと弾けない でしたが
今は弾きながら歌っちゃうぜぇーい なんなら踊っちゃうぜーい


。。。誰か一緒にタイソング歌ってくれる友達が欲しい...
いつも1人ライブだぜよ (´ε`;)


このところ弾いてるのはワチャラワリーのルークオム(キャンディー)。

これ画像も結婚式だけど、そんなイベントにぴったりの曲だね♫



ลูกอม_วัชราวลี

ลูกอม_วัชราวลี

ในคืนที่ฟ้านั้นเต็มไปด้วยแสงไฟ
เราโอบกอดกันและมองไปบนฟ้าไกล
สุดหัวใจ สุดสายตา มีแต่เรา
ดวงจันทร์ล่องลอยและมอบความรักให้กัน
ขอบคุณวันนี้ที่คอยดูแลรักฉัน จากหัวใจ จากนี้ไปมีแต่เธอ
(*) ฉันไม่รู้ว่าวันพรุ่งนี้ ดวงดาวจะหายไปไหน
ฉันไม่รู้ว่าวันพรุ่งนี้ท้องฟ้าจะเป็นเช่นไร
แต่ฉันก็รู้หัวใจของฉัน
(**) จะมีเพียงเธอรักเพียงแต่เธอ
โอบกอดเธอด้วยรัก รักที่ห่วงใย
ใจฉันให้เธอมันเป็นของเธอรู้ไหม
ทุกคำมันกลั่นออกมาจากหัวใจ
(***) เราจะลอยข้ามฟ้าท่ามกลางหมู่ดาว
จะไม่มีความเหงาเข้ามากล้ำกราย
เพลงนี้เพื่อเธอมันเป็นของเธอรู้ไหม
สัญญาจะดูแลเธอจากนี้ ตลอดไป


แม้มีบ้างครั้งฉันทำให้เธอเสียใจ
แต่ทุกๆ ครั้งเธอพร้อมจะมองข้ามไป
เธอเข้าใจ ให้อภัยคนอย่างฉัน
(*,**,***)



ต่อให้โลกสลาย หายไปกับตา
ต่อให้ดาวบนฟ้า ลบเลือนห่างไกล
ใจฉันให้เธอมันเป็นของเธอรู้ไหม
ทุกคำมันกลั่นออกมาจากหัวใจ
(***)

โอบ    受け入れる
ล่องลอย   Float
มอบ    託す
ท้องฟ้า   空
กลั่น    distill 蒸発する、したたる、滲み出る
ท่ามกลาง  ~の間
หมู่    グループ、群れ
กล้ำกราย  come near、attack
มองข้าม  見落とす、無視する
ลบเลือน   消える
ห่างไกล   遠くに

光でたくさん埋め尽くされている夜に
僕たちは抱きしめ合って はるかかなたの空を眺める
心の中も 瞳の中も最後に残るのは僕たちだけ
月の光が揺らいで 僕たちはお互いに愛し合う
僕のことを心から愛してくれてありがとう
これからは僕の心には彼女しかいない

明日、星はどこに行っちゃうのかわからない
明日、空はどんな風になっちゃうのかわからない
だけど僕の心はわかってるんだ

彼女しかいない   愛しているのは彼女だけなんだ
心からの愛で彼女を抱きしめる  心から愛してる

(*)
僕の心を君に捧げよう すべての言葉は心から湧き出てくるんだ 
星の群れにまぎれて空の向こう側へ流される
寂しさがやってくることなんてない
これは君のための歌  約束するよ  これから先君のことを一生守るって




君のことを傷つけてしまう時があるかもしれない
だけどその度にどうか許して欲しい
君は分かってくれるよね  そんな僕を許してほしい

(*,**,***)

そして世界は終わりを迎え  星が消えていく

(***)






OL ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

