タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


大好きなマッサージオイル Mt.Sapola



わたしは若かりし頃から足&身体のむくみがひどく、時にはしびれてしまったり痛くて眠れないほど。

なので、知らず知らずのうちに自分でマッサージするようになっていた。
今ではかなりの腕前!(と思っている。結構友達にも好評)


タイに行ってから、アロマオイルでのマッサージの気持ちよさに目覚め
自分でマッサージするときにも使っている。
安いオイルはケミカルな香りがするし、馴染みも悪い。
かといって高いものだと思いっきり使えないし...。
(ThannやHarnnの品質は素晴らしいけど、デイリー使いに気軽に使用できない
庶民なわたしです (´ε`;))

このMt.Sapolaはお値段がお手頃で使い心地もよいのでとってもお気に入り。
左がローズマリー&ユーカリ、右がグレープフルーツ&シダーウッド。
(調べてみたらシダーウッドは妊婦さんは避けたほうがいいみたい。
そのほかのオイルも自分が使えるかどうか、事前に調べたほうがいいですね)


使用方法ですが、わたしは主にサウナで

シャワー後に手にオイルをドバーっと取り足と肩周辺にザッと塗ってからサウナへ。
足の裏やふくらはぎ、首&肩周りを手や木のマッサージ棒でマッサージしてあげると
普通にサウナに入るよりも発汗量がすごいの
その後、お湯で汗とオイルを流して終わり。

他にはバスタブに浸かりながらマッサージしたり(海外のバスタブなので)
シャワー後、濡れたまま塗布したりしてます。
肌も潤うしナチュラルな香りに癒されるしで、おすすめです。


これ、2年くらい前は1本350Bくらいで、ほんと安すぎ! って感じだったので
今年のGWに行った時に買いだめしようと思っていたら450Bくらいに値上がっていた(;_;)

それでも全然安いですけどね。
5月に買ってきて、ほぼ毎日かなりドバっと使ってますがまだ半分以上残っててコスパもいい




エンポリやパラゴンで売ってます♫

Mt.Sapola


コットンのオリジナルバックに入れてくれるので、ちょっとしたプレゼントやお土産にもオススメです





DSC_0444_R.jpg




アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

