タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~



ワインパーティー♡

お友達のお友達の**さんのおうちでワイン会♡

2ヶ月に一度くらい開催してくれていて、今回も有難くお呼ばれされてきました

みてみて、このお料理の数々!!!!!!


DSC_0448_R_20130721152713.jpg

DSC_0451_R.jpg


ぎゃーーーーーん、ステキ過ぎる


ご結婚されている**さんはお料理がとってもお上手!
独身のわたしたちはこのステキなおもてなしに毎回ずっきゅんずっきゅん
ハート♡を射抜かれっぱなしでおります(射抜かれているのではなく、射抜かねば・・・?


とにかーく毎回すごいステキなお料理をご用意してくださるのデス
目で楽しみ  舌で楽しむーーーーーーーーーー
まーーーーさーーーーーーに


いつも一品持ち寄り、とかちょっとしたおもてなし、とかで
何作ろうか迷っちゃうので参考にさせてもらいたいなぁ。。。で覚書。
今回はー
*いくらと大根おろし ポン酢和え/レモンの器で
*タコ、大葉、ポテトのミルフィーユ
*切り干し大根の煮物
*パエリア
*タコのトマトソース煮 → かーらーの、フェットチーネ
*大根、豆腐、スジ煮込み
*トマトと柑橘類の和え物
*冷奴 うにクリームソースで
*オムレツ
*ポークとマッシュルームのデミグラスソース煮込み
*豚肉のニンジン&インゲン巻き
*キュウリのポテト巻き
*チキンのポテト巻き カレーソース
*小エビのケーパー&マスタードソースマリネ
*シシャモと大葉の春巻き包み
*かぼちゃ&エリンギのグリル
*ミニトマトのモッツァレラ詰
*カマンベールon蓮根
*根菜類のラタトゥイユ
*生ハム&マッシュルームのブルスケッタ
*サーモンの卵焼き
*いくら&ご飯
*コロッケ
*ミニハンバーグ
*パン

書き出したらすごい種類!!!!!! ってか、ほんと、すごすぎる・・・

毎回手の込んだお料理をつくっていただき、本当にありがとうございます!




で、ここに来るメンバー、ホントに良く飲む~!

だいたい1人1本+で、今回は12人で15本?! 最後まで居なかったからよくわかんないけど ^^;



こちらはお友達が日本から買ってきたという桜ワイン。
桜の花びら入り~  めっちゃかわいい♡

DSC_0453_R.jpg



よく食べてよく飲み、よく笑った土曜日でした!



人気ブログランキングへ


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

