タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


タイ語と英語と、日本語。 思い出編その2

つづきです

タイ語と英語と、日本語。 思い出編その1



2週間かけてタイ語→英語の回路がようやくマシになってきたところに
タイ人登場!

先生たちがわたしに彼を紹介してくれた。が・・・タイ語が出てこない...
(タイ語英語タイ語英語。。。みたいな感じで頭の中ひっちゃかめっちゃか)


でも、その日の夜一緒にご飯を食べて話しているうちに、だんだんまたタイ語が戻ってきた♪
そのタイ人に”最初何言ってるかわかんなかったけど、タイ語思い出したんだね!”とバレたわ


そうすると~
次の日の午前中の英語の授業がズタボロ。。。
タイ語になっちゃう・・・オウノゥ!

で、午後にやっと英語に慣れてくる→タイ語忘れる

で、夜にタイ人とご飯に行く→タイ語忘れてる→話してるうちにタイ語思い出す

で、また翌日のAM中は英語忘れる。。。



なにやっとんねん



そんなこんなでわたしの1ヵ月は終わってしまいましたとさーーーーーー



この学校にきて、英語は上手にならないし
でも、以前よりはタイ語が出てくる頻度が大分減ったのよね、よくも悪くも。
お陰でさらにタイ語めちゃくちゃになるし。。。

そして今に至る。今はもっとめっちゃくちゃ ぎゃーん


そんな今ひとつ気付いたのは。


タイ語は維持してた方がいい!(えーん、気付くの遅いよーぅ)


ということで、最近またタイ語の勉強を始めているわけなのです。
喋りの練習は出来ないので、タイに居たときにはなかなか機会のなかった読解を中心にやってます。
(それでこのブログの中にもタイ語ニュースがあるんだ


ほんとは英語もがんばりたいけどなー。




人気ブログランキングへ

















スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

