タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~



最近のビール事情

今までたっくさんお酒飲んできたんで、ほんと、前みたいに飲めなくなったここ数年。

それでもまだまだ全然飲めますけどね (´ε`;)

けど、今までたくさん飲んできたお酒はほんと、飲めなくなった。
というか二日酔いがひどいことになる。

昔好きだったお酒
-赤ワイン(カベルネソーヴィニオン)
-泡盛
-芋焼酎
-ドイツ系ビール


好んで飲まなかったお酒
-白ワイン(特にドイツワイン)
-日本酒
-日本のビール(飲むならKIRIN、スーパードライは大嫌い!)

って感じかなぁ。
だけども、今は前者の樽がいっぱいになってきて、
最近好んで飲むお酒は、昔好まなかった酒。

つまりわたしの樽にまだ余裕があるのね( ̄▽ ̄;)

わかりやすいな



だもんで、最近ダメなのが、赤ワイン、焼酎
そしてタイ時代にめちゃんこ呑んだステラ、ヒューガルデン。そしてビアシン様
そして最近はカールスバーグ、KIRINもダメ


なのであんまり飲んだことない銘柄を飲んでいる。



DSC_0434_R.jpg




手前のTUBORG(ツボルグというらしい)は日本で1本400円くらい!
輸入品だからね。こちらでは1本130円くらい、けどプロモで2本150円くらいでGET♫

味は…そう、どなたかもレビューで書いてたけど
なんか緑臭くて土っぽい。
どっかで飲んだことある味…。これもすぐに樽がいっぱいになりそうな味だわ。



SUPER BOCKは安いお店だと日本では180円くらいみたい。
。。。日本のビールより安いって、危険だな。
ってことで、あんまり飲まないようにしよう。



ここはお酒が安いからうれしーよー

























コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

