タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


送別会@プライベートキッチン




この前同年代のお友達とお寿司を食べに行った時に"○ちゃん、本帰国するんだって"と聞いて。
その週の土曜日に数人でプライベートキッチンでの送別会に参加してきた。

ここは3週間ほど前に、ワインのテイスティングが開催されていて
その時にお伺いしたんだ。

こちらは外国人と結婚された日本人女性がやっていて、
1日1組限定、料理はコースのみ、人数は6-8人。そして一見さんオコトワリというプライベートキッチン。

今回はワインテイスティングに誘ってくれた子達がお店を予約してくれていた。



この度本帰国することになった○ちゃんは、この国で10年近く暮らしてたのだけど
ご実家の家業を手伝うことにしたそう。

ここでの生活は楽しいし不満もないけど、環境を変えたいのだ、と。




そだね。


環境を変えると、自分の周りやら考え方やら、いろいろとおのずと変わってくる。

わたしも数年前、それでタイを出ることにした。




最近、読ませていただいているブロガーさんがブログを辞めたり、日本に本帰国したり。


なんとなく、いろんなタイミングなんだろうなぁ、って思ったりしてる。


本帰国されたある方が”その時はいきなりやってきて、それがタイミングなのだ”
というようなことをブログに綴ってたケド。わたしもそう思うわ。




この前日、大好きなメンバーで韓国料理からーの
友達のアパートの屋上でワインのんで語り-の。(この屋上がホントステキなの~)
めっちゃ盛り上がり。



したもんで、実はこの日は激しい二日酔いでほとんどお酒飲めず&ちょっとフラフラだったんだ
えへへ。。。




DSC_0390_R.jpg

他の女子はみなさまお料理をカメラに収めてたんだけど
そういうのがあんまり得意じゃないわたしはパエリアの写真のみ 汗
(やっぱみんなブログとかFB用に撮ってるのかな?!)


海沿いに建っているアパートの一室なので窓からは海が見える絶景♪
そしてその海のむこーうには、わたしの住んでる町がみえるのだ。


DSC_0391_R_20130717155747.jpg


帰り、わたしは船で1人で帰りましたとサー

オンボロ船 笑




この船には、ハイキングが終わって明るい時間にしか乗ったことがなかったの。
夜風が気持ちかったー!!!!!
3時間に1本、20:30分が最終というとってもレアな船ですが
行きも帰りもこの船で帰れてラッキーでした。(船だと20分ちょい、バスだと1時間10分だもの。)


DSC_0392_R_20130717155748.jpg




































スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

