タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


響く言葉



先日、ある人からいただいた言葉。



「人の欠点が気になったら 自分の器が 小さいと思うべきです。他人の短所が気 にならなくなったら相当の 人物。長所ばかりが見えてきたら大人物です」


これは私への感謝の言葉と共に記されていました。


大丈夫、わかってますよ、と伝えたい。



本当は心から感謝しているし
存在だけでもありがたいとわかっているのに
日々、いろんなことがあって
その中で憎まれ口をたたいたり
不安がゆえに強く当たったりしてしまったりすること、
あるよね。


自分って言うのは、人との繋がり、付き合いの中で
いろいろ学び感じ成長していくんだと思う。


一人ならば、人付き合いや自分の立場、どうみられているか、とか
そういうことを気にせずに生きていけるのかもしれないけど
新しい世界はやってこない。


新しい気付き、喜び、幸せって
人との繋がりの中にあると思う、わたしは。


今、こうして、この響く言葉を投げ掛けられ
私自身にも重ね合わせてみる。


わたしの"大物への道"はまだまだだなぁー








スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

