タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


タイでのごはん



タイでのごはん、写真撮った分だけザザザっと。
(全て携帯撮影なので、暗いですが)


その1☆

5,6年振りに会ったJちゃんとTaste@soi49。
静かでゆっくり話せる、ということでこちらにしましたが、ほんとくつろげました♡

ファランの方が作るタイフュージョンなんだとか。
1品ずつのお値段は少々高めかもだけど、量もたっぷりで美味しかったよ♡
住んでいた時はローカル価格で生活してたからなかなかこういうお店行く機会なかったから嬉しかった。

Jちゃんは駐妻さんなんだけど、BKKで自分のやりたいことをみつけて、本当にキラキラしてたなぁ。
Jちゃんの笑顔、すっごくCuteで好きです♡


写真、暗いなぁ (^◇^;) お店の写真はお客さんがバッチリ入ってたんで割愛。


DSC_0355_R_20130528141640.jpg


サービスで頂いたロティサイマイ♡

DSC_0356_R_20130528141641.jpg



その2☆


川沿いでごはんしようってことになり、ラビアンタレーへ。
前々から決まっていたのに、予約してないという…なぜ?! 
バンコクってお店の入れ替わりが激しいから、お店ないかもしれないじゃん。。。
といいつつ、行ってみると。予感的中。

お店ない!!!! HPにもまだ掲載されてたのにな。なぜだぁぁぁぁぁ


なので、その近くの、なんだったけな。Pierなんちゃらという
(タイ人には知られているお店)とこにいくも、やっぱりお店なくなってる・・・。


友達が1時間ほど遅れてきたため、その時点でもう結構いい時間。。。ヽ(;▽;)ノ


お腹すいたし、なんかこんな感じ想定できてたし(哀しい的中・・・)その辺のお店へ。

まー、お客さんがいなくてゆっくりできて良かったんじゃないでしょうか・・・

一応、外席です。

DSC_0381_R_20130528141637.jpg



屋内席もあるよ。

DSC_0380_R_20130528141636.jpg








その3☆


続いて、前々職場のタイ人スタッフと行ったのはゲッタワー@soi35 


北タイ料理が食べられるとあったので、行ってみたかったのだ。
お料理の評判も良かったしヽ(*´з`*)ノ

DSC_0382_R.jpg


ミャンカム(ベトナムの前菜)


DSC_0384_R_20130528141737.jpg



ヤムパッブン、だったけかな。タイ人も珍しー、食べたことなーい、といって歓んでました。

DSC_0383_R.jpg


他にもいろいろ頼んだけど、写真これだけだわ。
オフィスはこの近くなんだけど、タイ人スタッフも来た事なかったらしい
(というか、店内は日本人だらけ! でした (^◇^;))

でも、舌が肥えている彼女たちも”何食べても美味しい!!!”と絶賛していました


しかもね。



去年来た時にも会ったんだけど、その時にわたしがお会計したの。
(彼女たちが払うといってかなりもめたんだけど)

今回、トイレに立った時にお会計を済ませてからトイレへ。

みんなはわたしが席を外したその間にお会計を済ませようと思ったみたいで
トイレから戻ったらまたひと悶着(゚Д゚)ノ

来年はわたしが払うということで落ち着き、支払ったお金が返ってきちゃった(@゜Д゜@;


みんなわたしより7歳以上下なのよ…あーぁ、ありがとう(;_;)






その4☆


こちらはブログで見ていて行きたかったお店。えっと。
店名は忘れた…(調べろって話 (^◇^;))
トンロー ソイ6-8の間だった気がする。うん、多分!


わたしは上に上がってないけど、3階まであるこちらのお店。
3階はテラス風になっていて雰囲気いいと言ってた。2階もステキだったらしい。
わたしたちは1階だったんだけど、吹き抜けになっていて開放感がある。
お手洗いまでもお洒落で、とてもいいお店でした。

お料理もとっても美味しかった! しかもリーズナブル(ここ大事)
このお店、好き♡


お気に入りの一品は、写真左のヤムプラーガポン。
魚の缶詰を使ったヤム(和え物)、ハーブが効いていて、味付けも最高だった! 
これで120Bだったかな。

しかもご飯が、白米と赤米から選べる(´;ω;`) 感動ぅ(赤米好きなのだ)

トムヤムの他には、ブログで人気っぽかったキャベツのナンプラー炒めも頂いた。
これも120Bかな? プラーガポンの値段、安すぎーーーー、といいながらバクバク食べましたん



DSC_0391_R.jpg


DSC_0392_R.jpg




DSC_0394_R.jpg




その5☆


最後に行ったのは、川沿いのSamsara 
こちら、タイ人に教えてもらったお店なのですが、奥様がタイ人とご結婚された日本人だそう。
ネットで調べてみたら、かなり人気のお店みたい。
ってことで楽しみにしてたの。

先日のラビアンタレー事件もあったんで、席も予約してもらい。


なのにーーーーーー


当日、まーーーーーー、ちょっとした問題が発生しましてねヽ(;▽;)ノ



行く、行かない、なんちゃらかんちゃらやってるうちに予約時間になり
キャンセルしたのだけど

またそっから

行く、行かない、なんちゃらかんちゃらやって、疲れ果てたのだけど


せっかくなので行ってきた。
(マジ、ここまで来るのにかなりパワー消耗したわ←私の問題ですが)




感想は♡ 来て良かったーーーーーー


基本、怒ったり喧嘩するのは嫌いなわたし。

しかも最後の夜なので、気分も取り直して夜風に吹かれながらビールいただきました

わたしの好き系なヨーロッパビアのボトルがあったのでそれを頂いた♡
バンコク、ますます素敵になってるねぇ


てか、こちらのお店、ほんとステキでした。

最後、店内は日本人オンリーになり。
奥様と思われる方が、お客さんと談笑されていました。




DSC_0402_R.jpg


この写真じゃ全く良さが伝わらないですが。。。。。

一軒家をそのまま使いつつもオサレに改装された店内は、ホントすてきですよん。
ヤワラートの近くなので、MRTファランポーンから頑張れば歩けるそうです。
また行きたいな~♡


DSC_0405_R_20130528141857.jpg


DSC_0406_R.jpg

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

