タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


タイ旅行_タイでフットマッサージスクールに通う


5月のGWにタイに行ったときの記録。(って、遅っ)


わたしは日本の祝日適応なので、GWに1年ぶりにタイに行ってきた(*^_^*)

去年のGWにも行ったけど、ただ行くだけじゃぁ、なんか寂しいなあと思って
(在住時代の気持ちとか思い出しちゃいそうで)
去年はルーシーダットンを習った。
(本当はマッサージが良かったんだけど開始日が合わなかったのだ)

で、今年はせっかくだからルーシー レベル2を習おう♡と思っていたら
スクールがプーケットに移転してた

なので、いろいろ調べて、今年はマッサージスクールに通うことに。


<Ruen Mai>
興味のある方がいらっしゃったら、↓写真中にTel、ウェブサイト載ってます

DSC_0395_R.jpg



パタヤにも支店があり、そっちは白人が多いみたい&生徒も集まるので
コーススケジュールに沿ってコースを開講している。
こっちのフアイクワン支店は場所柄あんまり生徒がいないので
希望者の要望に応えてくれることが多いみたい。
わたしもプライベートになっちゃった♫(もちろん、料金はそのまま)
一人だから時間も半分で済んだので助かった(*^_^*)



朝ちょっと遅く行っても先生はご飯食べてるし
途中からおしゃべりばっかりしてきたし

体制的にはタイだね~ って感じのスクールです。


しかーも。


最終日に修了証が間に合わないというので、300B置いてきて送ってもらうことに。
1週間経っても音沙汰ないのでメールしたら

”送りに行きました。でも、お釣り入れるのわすれちゃった。
封を閉めてから気づいたので、入れていません。年取ってるから忘れっぽいの テヘ”


だそうです。大丈夫です、期待してませんでしたから 笑


来週(先週のこと)には届くと思います。とのことだったけどまだ来ていない。



タイ的な感じでOKな方にオススメします 笑


あ、先生の教え方は良かったと思います。ゆるーい感じで。


わたしはサウナに入った時にマッサージオイルをつけてツボ押ししたりしてるんだけど
習ってからはいつも実践してます。
これやると、汗のかき方が全然違う! うん、習ってよかった♫


あー、わたしの修了証とどくかしらん?




DSC_0388_R.jpg


DSC_0387_R.jpg


DSC_0386_R_20130528133616.jpg


↑わたしもJJで、このトレーの長い版とクリーム&オイル入れるお皿を買いました♫


わたしは痛くなってしまうほど足が浮腫んでしまう体質なので20歳くらいから
自分でマッサージしてます。
なので、結構上手いほうだと思う(友達にも褒められる)
実はマッサージ店も併設したお店を開きたいというのがちょっとした野望










スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

