タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~



ทะเลสีดำ Lula

ทะเลสีดำ Lula


<(M)>ทะเลสีดำ ไม่มีแสงไฟ มองไม่เห็นทาง เธอกลัวหรือไม่
黒い海 光がなくて何も見えないよ きみ、怖くない?

<(F)>ได้ยินเสียงเธอ จะกลัวอะไร จับมือฉันไว้ ฉันก็อบอุ่นหัวใจ
あなたの声、聞こえたよ。何が怖いっていうの? 
私の手を握って わたしも温かい気持ちになるから

<(M)>เธออาจเหน็บหนาว ทุกคราวที่เจอะคลื่นลม
きみ、海風が吹く度に寒いんじゃない? 

<(F)>ก็ห่มใจฉัน ด้วยความอบอุ่นของเธอ
あなたの心が私の心を包んでくれているから大丈夫

<(M)>อาจมองไม่เห็น เส้นของขอบฟ้าไกล
地平線の光が遠すぎて見えないよ


<(F)>ยังมีแสงดวงดาว จะคอยนำทางให้เราก้าวไป
まだ星の光があるわ 少しずつ、前に進める


<(M)>เธอแน่ใจ <(F)>ฉันแน่ใจ
絶対、大丈夫  絶対、大丈夫

<(M)>ทะเลสีดำ <(F)>ไม่นานก็เช้า
黒い海     しばらくすれば朝になるよ

<(M)>ค่ำคืนเหน็บหนาว <(F)>จับมือฉันไว้
凍えそうな夜     私の手を握って

<(M)>ทะเลสีดำ <(F)>ไม่ต้องหวั่นไหว
黒い海       何も恐れないで

<(M)>จะทำเช่นไร <(F)>กอดฉันไว้เธอ
どうすればいいの  わたしのことを抱きしめて

<(M)>ทะเลสีดำ ทำให้ฉันกลัว อาจทำให้เธอ นั้นต้องลำบาก
僕を怯えさせる黒い海  きみだって困るでしょ

<(F)>ไม่เห็นเป็นไร อย่าไปคิดมาก มันคงไม่ยาก เพียงเธอจับมือฉัน
どうってことないわ  考えすぎないで  
難しいことじゃないの  ただわたしの手を握って


男性  女性 

ห่ม   カバーする
ขอบฟ้า 地平線


-------------------------------------------------


タイでLulaのウクレレ教本(DVD付)を買って、現在練習中。
Chuck(弦を手の側面で叩く チャック? チャンク?)のやり方が
今までよくわかんらなかったのですが、Lula、教えるの上手!
最初はまったーく出来なかったんだけど、2,3日練習したら出来るようになってきた♡

って、1人じゃ歌えないし(弾くか歌うかしかムリ)、
友達でタイソング歌える子も居ないんでちょっと寂しいかもヽ(;▽;)ノ


しかーし。だんだん上達してるのがわかるから、とても楽しい♡

それにしても、くぅ〜、この歌、可愛すぎる。。。
そんなこと言われてみたい&言ってみたいぜっ
















コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

