タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


土曜日のハイキング♡

土曜日は、お友達2人とハイキングに行ってきましたぁ


先週の木曜日に、ワッツアップしてた流れで急に決定!
友達の希望で、わたしが住んでいるところからスタートするハイキングポイントだったので
ちょー楽チンでした。

ほんと、このコースはとっても大好きなんだけど、自分ちの近くからスタートだから
なかなか自分から企画できなくて(^◇^;)

今回、来たいと言ってくれてよかったです(´∀`)


まず、このエリア住民の定番お散歩コースでもあるビューポイントまで上がり
でもって、かなーり急斜面の山道を上がります。

2人とも”え、結構傾斜キツそうだね(ーー;)”ってその山見たとき言ってたんだけど
登ったら、急なのでわりとすぐ登れるんだよね。キツイ分、爽快感&達成感もバッチリ


友達、”見た目はキツそうだけど、意外に行けるねぇ。人生のようだね”と。


そうそう。難しそうに見えても、やってみると案外出来たりしてね!
無理でもいろんな方法考えながら進んだりしてね。

そうそう。山登りとは、ハイキングとは、人生のようです


でもって、上に登りきったらあとはこーんな平坦な道が続くの。
友達もこんなところがあるなんて、ビックリだねーなんて言ってた。
ほんと、結構険しい山? 崖? 丘? を登るとこんなん出てきて、なんか天国ってこんなんなのかなぁ、
みたいな雰囲気になってくるの。(伝わりにくい比喩 (^◇^;))



DSC_0416_R_20130513005119.jpg


ここをてくてく歩いてたら、なんとヘビが!
なんか顔見えたんだけど、すっごいきょとんとしたイラストみたいな顔のヘビだったの。
にょろにょろ(←このイラストじゃなくて)



DSC_0420_R_20130513005120.jpg

てくてく歩いていくとー


DSC_0422_R.jpg


不思議な岩がたくさんあって神秘的!


DSC_0424_R.jpg


てくてく。。。こんな雄大な風景が





DSC_0426_R_20130513005148.jpg

最後は滝?も見れてみんな満足♡


予定通り、3時間半でハイキング終了!


シーフードを食べて、バーでビール飲んで、
友達はフェリーで中心地まで
わたしの居住地までも船が出てるんだけど、20時半で最終だったのでバスを乗り継いで帰宅。


みんなで”ほーんとハイキング気持ちいいねぇ”とか”楽しいねぇ”なんて言い合いながら
楽しい楽しい1日でした。

ほんと、行けてよかった!
ありがとね、とても充実した時間でした









スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

