タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~



タイのラジオ Virgin Hitz


タイのラジオで一番のお気に入り、
タイに居た時は103.5 FM One

こっちに来てからもしばらくインターネット&Ituneで聴いてたんだけど
いつの日か急に聞けなくなった!

去年GWにタイに行った時にタイ人友達も同じこと言ってたから、聞けなくなっちゃったのかも。


それで、今はこれに落ち着いた♡


95.5 Virgin HitZ_Radio


このVirgin HitZはタイソングだけじゃなくてInternational Songも流してるのがいい!
ハッキリって日本の歌もInternational Songも特に好きではないのですが
この前クラブに行って、流行りの歌はこのラジオのおかげでわかったからとっても助かったのだ。
多少知っている方が、楽しいなとも思ったし


先日、”ガンナムスタイル知らない友達が居てビビッた”と言ってるのを聞いたけど
わたしも、このタイラジオ聞いてなかったら、ホントわかんないよ(^◇^;)

なんでみんなそんなに新曲に詳しいんだ!? すごいなーヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


やっぱ、チャンネルによって流す曲って決まってるのよね。
タイに行ったとき、久々に103.5聞いたけど、95.5だとほとんどの曲知ってるから
結局95.5聞いてたわ。友達も気に入ったみたいで、それ流してくれてた


PC版で初めて聞いたけど、なんと!
前曲、今の曲、次の曲 のタイトル  しかーも。歌詞まで見れちゃうのね。スゴイ


さっそく流れてきて気に入った曲は、TubemateでDLしました
(Tubemateって多分日本じゃ使えないよね? これ、ホント便利!)


すごいね、テクノロジーの進歩!!! 
PCで世界のラジオ、曲名確認、そしてその曲をDL出来るアプリ。
数年前では考えられなかったよ。
と、本当に感謝なのです







コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

