タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


ここ最近のいろいろ


4月末から日本はGWでしたね。

わたしも日本のお休み適応なので、1年ぶりに行ってきました!


DSC_0378_R_20130513005117.jpg



タイ!

(写真はルンピニ公園で30分ほどマチボウケしてた時。空がどんどんオレンジ色に染まって行ってキレイだったぁ)


去年はルーシーダットン習ったけど、日程合わずに、今年はフットマッサージスクールに行ったり。
現地の日本人のお友達に会ったり、前の職場のタイ人スタッフに会ったり、いろいろ。いろいろ。
いろいろあって、まー、疲れた部分もあるんだけど(o´Д`)=з
忙しかったけど、楽しかったです!


おいおい、”いろいろ”含めて書いていけたらと思います。



4月30日〜5月6日まで6泊7日、
帰ってきてからは、なんだかボーッとしてたら過ぎちゃったわ 笑


土曜日は急遽友達とハイキングに行くことになり、行っていました。
ちょーーーーーーーう楽しかった♡

3人で行ったんだけど、このうちの1人は来月日本に帰国しちゃうんだよね

来月もまた送別会あるし、楽しまないとだ!



そして今日は、わたしに珍しく10時台に起きて・・・。
野菜の下ごしらえしたり、ウクレレの練習したり、。。。母の日のお花をネットで頼んだり(^◇^;)
って、今日かい。。。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

火曜日届くみたいです。

2週間ほど前に、母の日含めて(たつもり。お母さんはそのつもりないだろうけど)
低周波治療器?を送ったので、油断してたんだけど、それはお父さんがメインで使ってるので
やっぱり贈った方がいいかなぁって思って
そしたら、今日になっちゃった あはは


で、実家に電話してお母さんと話して。

久々にランニングしてみた!
20分走ったらちょっとお腹いっぱいになったんで帰りはウォーキングにしました。
うん、これも想定内! お母さんからもらったドリンクホルダーにお水入れていったの。
急に走ったら、故障しちゃうしね。無理せず、お日様を浴びるのを目的に行ってきましたん



そんなこんなでながーくアップしてなかったけど、また明日からタイ語ニュースも読もう!


タイに行ったとき、久々過ぎてなかなか言葉が出てこなくなっちゃったんだけど
タイ語ニュース読んでたおかげで、かなり助かった!
実は昨年タイに行った時に、全然喋れなくなっちゃってたんで
(みんなが、よく”言ってることはわかるけど話せなくなる”、というのがよくわかった)
この一年は、出来るだけタイラジオ聴いたり、自分でタイ語で話してみたり、ドラマ見たりしてたの。
あと、マッサージスクールで先生とたくさん話したおかげもあると思うけど
去年よりもマシだった。よかったー



と。


あーーーー、ちょこっと書いて寝ようと思ったのに、あぁぁぁぁぁ

さて、今日はもう寝よっと。

おやすみなさい



























スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

