タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


お友達来る! @空港

セブに1ヶ月だけ英語留学した時のお友達から、火曜日の朝にFBでメッセージがきて
夕方、トランジットのために立ち寄ると。
うち&働いているエリアは空港から近いので、空港まで会いに行ってきた。

このお方。

年上の既婚男性、娘さんもいらっしゃって。
会社でも役職について出世されていたのだけど
どうしてもCAになるという夢を叶えたくて40歳目前で退職し
1年限定で勉強&就職活動すると決めてセブに英語留学に来ていたの。

それにしても全然違う畑で働いてきたのに、とても思い切った行動!
そしてそれを応援されている奥様。

そしてついに、イギリス系の某有名航空会社に合格

アジア系航空会社は年齢とはハンデになりがちだけど、米系や欧州系は逆に
その人の今までの経験やホスピタリティを買ってくれるところもあるみたい。
でも、すっごい狭き門。

なんにしても、情熱&そのひたむきな努力がすごいなー。


この方とご家族のストーリーは、私の中でとても勇気がでる存在となっています。


ここ数年は思い入れのある”やりたいこと”というのが、わからなくなってきている私。

むかしはいっつも”やりたい!”ということがあって、挑戦していた自分が好きだったんだけどな。

30歳超えてからはそういう熱い気持ちがなくなっちゃって
焦った時期もあったけど
今は、人生のちょっとした休憩なんだと思って自分のやりたいこと、できること、可能性
そういうことをゆっくりと見つめているとこ。
また情熱を持って取り組めるものが見つけられるように頑張ろう


さて。

話は戻り。

彼は、ほんとは今日1日で目的地まで行くはずだったんだけど、飛行機がDelayして
乗り継ぎ便にのれなくなり、ここでストップオーバーになっちゃったの。
キャビンクルー特典のチケットなんで、無料で振替はできるけども何も保証がないんだって。

ま、そのお陰で再会出来たから嬉しかったよ。わたしは。


わたし、ローカル飯わからないし、わたしも次の日仕事だし、
なんだかんだで結構遅めの時間になっちゃったので空港でご飯を食べて

彼が節約のためにその日は空港で寝るから、時間はあるってことで、たーくさん話した!
(うちに泊めてあげられたらいいんだけど)

この彼、とっても気さくで明るい方だから、とっても楽しい時間だったわ。



日本かタイかまたここか、どこかでまた会おうね



















スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

