タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


แกงเขียวหวาน げーんきあおわーん

げーんきあおわーん(グリーンカレー)のペーストあったんで作ってみた。

แกงเขียวหวาน_げーんきあおわーん


外国人が思い浮かべるタイ料理
-げーんきあおわーん(グリーンカレー)
-ぱったい(タイ風やきそば)
-かおぱっど(チャーハン)
あとはカオマンガイ、とむやむくん、ぱっとがぱお、ぱっぶんふぁいでーん。。。
世界の最も美味しい料理にランクインしたとかでマッサマンカレーも最近人気だよね。

でも、タイ人ってげーんきあおわーん食べないよね!?
一緒に居てげーんきあおわーん食べたことないなぁ。
ってか、わたしもタイに居る時に3、4回、日本からの友達のリクエストでしか食べたことないなぁ。
美味しいんだけどね。
好きよ、わたしも。

多分、外国人が思う日本食…さしみ、すし、てんぷら。
いや、それ、毎日食べないから!

ってのと同じかなぁ、と思う。



パットガパオ、カオマンガイはタイ人@ひとりご飯の人気メニューよね。


あ、このげーんきあおわーん、まだまだ修行が必要だなと思いました!




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

