タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


ウクレレでタイソング♫

何か楽器やりたいなーって思ってて。

小さい時、ピアノ習ってたんだけどもっと真面目に練習しておけばよかったな、と、すっごく思うんだ。
わたし、練習しないで行くから、ほんと月謝も時間も(先生もわたしも)ムダだし。
未だに”あっ、ピアノの練習してない!”って夢みるんだよね(^◇^;)


楽器は世界共通だからね♡

なので。

この前一時帰国した時に、この方と一緒に戻ってまいりましたの


DSC_0380_R.jpg



安物ですが。

。。。続くかどうかわからないので



難しいけど、楽しい♫


で。


いざ何弾こうかなー


って思ったんだけど。


はっ、日本の歌全く知らないや

やっぱ、タイソング♫

タイも最近、ウクレレ流行ってるし、著作権の問題とかないから
ネットでコード出回ってるし、しかも教えてくれるサイトもあるの♡


わたしがよく見させてもらってるのは(Youtubeで検索すると出てくる)
Atomixnuinuiさん
Appleshowさん

あと、このサイトもいろんなタイソングがある
Ukulover

わからないコードはこの日本語サイトで調べてる。これ、ほんと神!
ウクレレコード表


最近練習してるのは
เมื่อไหร่จะได้พบเธอ
จากนี้ไปจนนิรันดร์

新しいコード覚えるためにも違う曲練習しようと思って、昔好きだった曲を練習することに

ทราย
จูบ Jetset'er
หยุด


やっぱ、หยุดはいいなぁ。
これ、流行ったよねぇ。


わたし、音痴なんで誰か歌ってくれるお友達が欲しいわ。
残念なことに、上手に弾けるようになっても、誰も歌えないよね、タイソング。。。

いいのいいの


がんばろっと♡














スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

