タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


Flower Marketとハーブたち

昨日はずっと行きたかった場所へ行ってきました。

Flower Market


フラワーマーケット!

バンコクのフラワーマーケットとはまた違った感じでしたが、やっぱりお花は安かったぁ♪
冷房なんかが効いているコジャレたお店もあってビックリ。
市場というか、お花屋さんが軒を連ねている場所って感じだね。

ここに来たのはハーブを仕入れるため!
1鉢150円前後でした。ミント、ローズマリー、バジルを購入

あとはお花を2鉢とミニトマトも買ってみた。ちゃんと収穫できるのかしら?
虫などつかずに、みんな元気に育ってくれますように

ハーブ、お花


ベランダに掛けるワイヤーラックなども購入しました。
ワイヤーラックが400円、Boxの方が700円ほど。
(右奥の葉っぱが枯れちゃっている子は、以前からうちにいる子です。
3週間ほど家を留守にする時、人に預かって頂いたのですが
その移動の際に葉っぱが折れてしまったのです。ごめんねぇ



さて、帰宅後はさっそくハーブを使った料理をいただきました。
チキンのフレッシュバジルのバルサミコソース。あ、写真ない

バルサミコ、オリーブオイル、にんにくにつけておいたチキンをオーブンで焼く。
バジル&にんにくのみじん切り、バルサミコと、同量のオリーブオイル、塩、こしょうを混ぜたソースをかけて完成。
バジルのソースが美味しすぎる!

そして、ยำทุน่า やむつなー も作りました。(食べ合わせ合ってないけどね

先日のらーぷ? やむ? 作ったときにミントがなくて味がボケてたので、楽しみだったんだよね♪
めっちゃ美味しかったぁ。
ハーブ生活、ほんとステキだわぁ


で、やむつなーの写真があまりにもヒドイんでそれも割愛で。
写真はいつぞやかのยำวุ้นเส้น やむうんせん。



ยำวุ้นเส้น_やむうんせん


ごちそうさまでした




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

