タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~



週末散歩♡

先週金曜日くらいからまた温かくなってきて、週末は半袖でOKでした

太陽も出てきて、ほんっと気持ちよかった。


そんな日は散歩をしたくなります


うちの裏はゴルフ場やビューポイントもある山があるので
近所を歩くだけでも結構リフレッシュできます。

そうそう、この島は一般の住人は車の保有ができないんです。
この島には、公共バス、商業車以外には車が走っていないのでとっても空気がきれい。
だから、外国人ファミリーに人気なのです。
犬も飼えるしね。

で、住民が一般車の代わりに許可されている乗り物は、これ

DSC_0338_R_20130416180628.jpg

ゴルフカート♡

ちなみにこのカート数も制限されていて、所有権が1000万円くらいと言われています。
(所有権は売却できる)

この前Rentの張り紙みたら、月8万円くらいだった!?

もちろん、わたしはカート持ってません


行きはゴルフ場まで続く整備された道をてくてく。

DSC_0341_R_20130416180629.jpg

DSC_0348_R_20130416180630.jpg


山道がこんな感じで整備されてます。

DSC_0347_R_20130416180739.jpg



ビューポイントまでは20-30分くらい。
この小さな島が見渡せます。海も山もあって、ほんといいとこだなぁ、ここ♡


DSC_0355_R.jpg



あーーーーーーーーーっ、あったかくてホント気持ちいい。


帰りは山の中の道を進みます。

DSC_0349_R_20130416180739.jpg


DSC_0342_R_20130416180739.jpg


DSC_0354_R.jpg


下まで降りて合計1時間ちょい。
そこから、その先の公園にあるクラブハウスまでさらに歩いて行き
1.5時間くらいのお散歩を楽しみました。


ここ、最初は一人で来るの怖くて無理だったんだけど
友達と何回か来て住民&犬のお散歩コースで安全ということがわかったので、気が向いた時にたまに来ます。
ハイキング好きなので、1人でも気軽に来れるのが嬉しい

みんなにも来て欲しいけど、ちょっと離れてるからね…



ジョギングしてる人、犬と散歩してる人、家族でのんびりしてる人、
みんなこの空間と時間をEnjoyしているのが伝わってくる。

わたしも大好き、ここ!


<おまけ>

道端の植木。ほおずきみたいな実がなってる!

DSC_0357_R_20130416180808.jpg


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

