タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~



焼きたてパンでブランチ



なんだかんだでほぼ毎日オーブン使ってるなぁ

やっぱ、画期的なビニール袋捏ねパンのお陰!
仕込んでおけば、時間の融通利かせてパンを焼けるというのがありがたい


で、前日に仕込んでおいたパン種。
起きて直ぐに(あ、かろうじて午前中でした)冷蔵庫から出し
オーブンを予熱して


じゃーんっ
DSC_0342_R_20130414030808.jpg


この作り方は本当に手軽で便利、そして美味しい♡


前回upしたピザ生地、そのままでも美味しいけど、ビニールに入れたまま捏ねる!
3分ほどしかこねてないのにかなりグルテンが


で、冷蔵庫で8-15時間(これは12時間ほど)寝かすと、かなりなめらかな生地になります。

DSC_0340_R_20130414030718.jpg


今回は、30%ほどWhole Wheat入れてみました。


この方法、わたしって天才!?って毎回思ってしまうほど美味しいわぁん



もしも少しお時間ありましたら、ぜひ仕込んでみてください(。◕‿◕。) 



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

