タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


サプリメント&漢方胃薬購入♫


うーむ。


先週土曜日からなんか体調すぐれない

え、家でビール飲んじゃったから!? 
うむ、やっぱそうか…



わたし、今までにすでに一生分のアルコール摂取してるよなぁ、と心からマジメに思うわけで。
そろそろお酒のグラスがいっぱいになってきたのかもしれません


ということで先週土曜日から胃が痛くて 身体がだるくて でもって身体が冷える。
(一昨日くらいからまた湯たんぽ入れてます)


とりあえず近所の薬局で、まず胃薬を物色。
ここは漢方的なモノを試してみることに。
きっと体質改善しないとダメなのよ、うんうん。

で、身体が冷えたり足が冷えで痛かったりするのは、やっぱり内蔵疲労だと思ったので
サプリ系のところをウロウロ。

そしたらサプリのキャンペーンスタッフに話しかけられまして。


高いの要らないから、などと言ってたのですが
”肝臓の疲れにはこれが絶対効くから!!!”と5500円ほどのサプリ勧められて購入。

なんか海外マジック? 日本じゃ1ヶ月分5500円のサプリなんて買わないと思うんだけど
タイでもここでも、すっごい薦められるとなんかだんだんウケてきて、面白くなってきて
“んじゃ、買っちゃう?”と笑いながら買ってしまうのです


まぁ、コミッションが入ってくるんだろうからその商品すすめるんだろうなとは思うんだけど
相手もわたしもつたない英語だから、ジェスチャーが大きくなって、一生懸命勧めてくれて
なんかウケてくるんだよね。


しかし、なんだかよくわかんないけど“これは私からのギフトだから、シーッ、シーッ

と言われつつ、なんかのサプリも頂きました。(ちゃんと売ってるやつ)


海外って、こういうなんかすごいオマケキャンペーン、よくやってるよね!

わたしが買ったサプリも2個買うと1個オマケ、だって。
さすがに1個しか買わなかったけど。

でもさー、もしも今回この方に相談せずに勝手にこのサプリ買ったらこのギフト貰えてない。

しかも、この日メンバーカード忘れちゃったの。
”今日だけこのカードで5%引きだから
わたしの貸してあげる!”と言われ。。。
(取りに帰るの面倒なので有り難くお借りしたわ。
この人と無関係のレジの人にも“カードで今日だけ5%引きです”と言われ)

購入後帰ろうとしたら”レシート貰える?”と言われ。


奥深い!!! 一体なんだったのだろう。。。

 
うちに帰ってもらったサプリを調べてみたら、チベットの冬虫夏草というものだった。
しかーも! これは高価なもので、特にチベットのものはかなり稀少なんだって。
おぉ、なんだかよぉわからんが、必要なので手に入ったのだろう。

わたし、そういうとこあるから。
この話は、また次回書こ。



ということで、漢方胃薬、肝臓サプリ、冬虫夏草を摂取しております。

一時期よりもマシになったなぁ、という感じです。

とりあえずもうちょい続けてみるぞ! 早く本調子になるといいなぁ
(5000円以上もつぎ込んだのだから良くならないと困る! (゚´Д`゚)゚)

DSC_0346_R_20130412162905.jpg




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

