タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


おうちでパワーチャージ@週末


今日は昼過ぎに起きてからピザ生地仕込みつつ。

床拭き、とか窓拭き、とか、バスタブ掃除、とか
ソフト部分の掃除が苦手なわたし。


連日雨続きでしたが、PM2時頃から陽がさしてきた!

溜まってたセーターとかフリースなどの冬物を洗濯し。

ナニを思ったか大掃除的なことが始まってしまったっ~!
これも、やっぱ、"毎日飲んだ暮れ生活"から脱却できた成果だと思うの

ほんと、どんだけ!? って感じですが、バンコク生活前後はマジで毎日飲んだ暮れ生活でして。



先週友達来てくれた時に掃除したんだけど、周りがキレイになるとそれに影響されて
他も気になったりするのね!
いちお、床とか物の散乱具合とか収めたんだけども、そしたら窓の汚れが気になった!!!!!

わたし、かなりオオザッパ?ガサツ? よく言えば大らかな掃除具合でして



実は、窓を拭いたことがなかったのね。。。(えっ、2年も!? って?


で、今日は窓拭きを2年目にして初めてしてみました。

DSC_0341_R_20130407023948.jpg


やばい、窓が。。。キレイ過ぎるから

外の景色よりもうちが映っちゃう


おぉ~



そして、仕込んでおいたピザを焼きつつ。(やばい、これ、ハマル!!!)


DSC_0359_R.jpg



大好きなLeffeのBrownを発見し、購入。

おうちにグリーン、お花がある生活を始めてから
とってもリラックス出来るし、おうちで過ごす時間がさらに大好きになった。
こちらでは200円以下で小さな1束が買えるし、切花も2週間前後持つんで
これからは出来るだけ花を飾ろうって思ったの。
2週間ほど前からNHKプレミアムも入れたので、ひっさびさ(何年振り?!)に
お笑い観ながらまったりビアタイム。


DSC_0368_R.jpg

DSC_0340_R.jpg


あれ、ビア変わってる!? 笑
結構飲んでる!? えへ
本当は間接照明だからもっと暗いんだけど、なぜか明るく撮れた


明日はお友達とオーガニックカフェに行く予定。
ここは雰囲気もお料理も、そのお友達もとってもLovelyなので、楽しみ




そして、今日は心がほっこりする人のうちの1人からメールがきました。
先月中旬誕生日だったこの子。
チェンマイの民族衣装を着たかわゆい女の子と一緒に写った写真が添付されていて
"誕生日以来とっても楽しい毎日です"と。

わたしも毎日楽しいです。
こんな風に思えるようになったことに感謝。
そして、わたしたちが、お互い自分の幸せを見つけられたことに感謝だね。



友達でも、恋人でも、家族でも

お互い笑顔で幸せを感じ合い、お互いを大事にしあって
嬉しさや喜びを共感できることに感謝しないとね。


たとえ離れていても
その人がいるってことで勇気が出たり、心が温かくなれるような。
そんな存在の人がいるというのはとてもありがたいことだ。

わたしはそう思える場面に直面し、実感出来ていて。
それは、わたしの財産だと思います。



わたしをそう思わせてくれているみんなも
わたしがいることで

パワーや
勇気や
元気や
笑顔や
優しさが

自然に湧き出て来てくれたらいいなって思います。


わたしはみんなから元気や勇気をもらって、こんなに毎日嬉しいから


数年前、いや、数ヶ月前には想像出来なかった

こんなこと。




みんなに感謝です、ありがとう。

























スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

