タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


ピザパーティ@うち

ちょっと前になるけど、うちでいつもの女子メンバーで飲みましたー。


前々から、来たいと言われていたのだ。
緑が多くて気持ちがいいし、夜遅くなると帰りが大変だからと、
昼間開始、早めに終了がいいよー、と言ってたのだけど。
昼過ぎまで仕事の子がいたので17時からということになり
さらに1分遅れでフェリーを逃したそうで、なんだかんだ始まったのが18時頃。


一応、ホストということでちょこちょこおつまみを作りました。
わたしが用意したのは

パプリカ、エリンギ、ズッキーニ、かぼちゃのマリネ
アボガドシュリンプ&手作りのフォカッチャ
ポテトとベーコンのアンチョビグリル
ピザ

ピザは作り置きするとソースで生地がべちょべちょになっちゃうからとりあえず1枚作っておいて
あとは1枚ずつの大きさに等分して、ラップにくるんで冷蔵庫へ。
お腹がすいたら、みんなでつくろうと思って♫

アボガドシュリンプをつけていただくパンは、購入してきたものがパッサパサだったので
ピザ生地を使ってフォカッチャを焼いたよ。もっちもちして美味しかった!

あとはお友達がチャーシュー、セロリの塩麹漬け、人参の炒め物を作ってきてくれたり
サラミ、生ハムなどを持ってきてくれたり。


で、まずは泡からスタート!

DSC_0453_R_20130919143618928.jpg



わたしたちはすっごい飲むので、ワインは1人2~3本持ち寄ることにしている(^_^;)
これは、ドイツに嫁いだ友達のお姉さんが送ってきてくれたというドイツワイン。飲みやすかった

DSC_0457_R_20130919145325fe9.jpg


途中、ウクレレをみんなで弾いて歌ったりで、楽しかった♡
やっぱり、みんなで歌うと楽しいよねぇ。
わたしはタイのパブとか音楽が入るレストランとか、好きです。
お話をしたい時には向かないけど、サバーイな感じで飲んだり食べたりするのには
ライブ音楽は欠かせない 
みんなで好きな音楽を楽しんで、尚且つ一体感が生まれる、というのがたまらないんだ。
(でもタイソングが好きじゃないとあのバンドってちょっと迷惑かもだし、
そういうとこ(生バンドが好きか嫌いか)でもタイ人と日本人の違いってあるよなー)


で、これ!ラベル、見えるかな? 「Enmusubi」縁結びワイン!!!
お友達がちょうど一時帰国から帰って来て、出雲大社で買ってきてくれたそう♫

かわゆいピンク色♡ 縁結びー! ってことで、これをのむのを最初からみんなで楽しみにしていて
中盤、やっと開けましたーヽ(*´∀`)ノ
 
DSC_0456_R_20130919150343fea.jpg


。。。。。。。。


なんか香りが独特でした。味は美味しいんだけどね。

以前、お友達のおウチで飲んだハンガリーのロゼワインが
パーマ液みたいな臭いで不評だったんだけど
。。。。。。。。なんか、アレを思い出すよね。いや、あそこまで強烈じゃないんだけど。。。

という意見で一致しました。

だけど開けてから少し経ったら臭いも和らいでいって飲みやすくは、なった。幾分。


そしたらいきなり、ピザ作るぞー!とか言い出した子がいて、1時過ぎに残っていた食材
(サラミとかチャーシューとか持ってきてくれたオイルサーディンとか)やうちのバジルを摘んで全部のせて
こんなもりもりのピザが出来た!
(写真ではわかりませんが、すっごい高さのあるピザでかなりのボリューム)
…ってか、もはやなんだかわからない、この写真…
汚い写真ですみません

DSC_0461_R_20130919145307f47.jpg


これを食べて油断していたら、その中の一人の子が”そろそろ帰ろっか”って言って急に帰ることに。
完全に油断していて(←言い訳…涙)わたしがフェリーの時間を見間違えるという大失態
そんな自分にかなり凹みました…。ちーん





アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

