タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


自分の苦手なこと。



誰にでも苦手だなーって思うシチュエーションがあったり
苦手なヒトって居ますよね。ね、ね、ね?

わたしは、わざと人を傷つけたり嫌な気持ちにさせる人が苦手なんだなぁ。

誰にだって、人それぞれの価値観やスタンダードがあるから
無意識にやってしまうってことも、もちろんある。

そんな時に、”それ、やめてほしいな”って相手に言われたらどう思う、あるいはどうしようと思いますか?

わたしは出来るだけやるのはやめようと思うなぁ…。


だけどたまに嫌がれば嫌がるほど面白がって言う人っている。

それで、こっちが相手にしないと逆ギレする、みたいな人もたまにいる



多分、”友達”っていう言葉の定義も、人それぞれだよね。

ある人にとってはビジネスに繋げる”人脈”

ある人にとってはただ楽しく飲んだりふざけ合ったりするメンバー

ある人にっとっては、心の支え

ある人にとっては、一緒の目標を達成するための同志




どこの世界でも社会でも、弱者が何も言わず長いものに巻かれるしかない、
っていうのが当たり前になっちゃってる気がする。


まぁ、わたしの話はそんなにシリアスな話じゃないんですが

ちょっといろいろ考えることがあった今日この頃なのでした。




アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

