タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~



バンコク 川沿いのサバーイなロマンティックレストラン30

KAPOOKに載っていた”バンコク、近郊のサバーイなロマンティックレストラン30”
30 ร้านอาหารริมน้ำ บรรยากาศสบาย ๆ สไตล์โรแมนติก

アジアンティークとかスパトラとかメジャーどころもたくさん入っているから
半分位は目新しさがないかもだけど。

わたしも、”ちょっと車に乗って行くチャオプラヤ川沿いのレストラン”が好き


機会があったら行ってみてもいいかなと思うのはこのへんかなー
(上から目線。いや、住んでたらぜひ行きたいけど、観光で行く時って時間がないので
そんなに川沿いのレストランたくさん行けないから、と。)

今年のGWの訪タイの際、ラビアンタレーに行こうとしたら、その支店が閉まってたのよね(;´д`)
で、ここにも載っているNO.28のTo-Sit Pier 92が近くにあるからそこに…
と思ったらそこも閉まってたという。

ちなみにこの記事の一番目に紹介されているSheep village、
ラビアンタレーがなくなっていて、川沿いディナー難民になったわたしたちが
最初に駆け込んだお店。ここも、ラビアンタレーやTo-Sitのすぐそばにあります。

だけど…なんかここはちょっとなぁと思って、入らなかったんだ。

記事をみてみると、写真スポットが多いみたいでタイ人に人気なのも納得ー
日本人のわたしが”なんか違う”と思ったのも納得ー


バンコク、入れ替わりが早いから、行く前には確認を含めて予約の電話をした方がよさそう。

<気になるお店>

10. Buri Tara Bar and Restaurant
https://www.facebook.com/BuriTaraRestaurant

19. บ้านระเบียงน้ำ  バーンラビアンナーム
http://www.baanrabiangnam.com/home.php3

20. ระเบียงทะเล 2  ラビアンタレー2
http://www.rabiengta-le.com/

21. จักรพงษ์ ไพรเวทไดนิ่ง  ジャカポーン プライベートダイニング
http://www.chakrabongsedining.com/index.html

27. สวนทิพย์ บ้านเจ้าพระยา  スワンティップ バーンジャオプラヤー
http://www.suanthip.com/map.php

29. ครัวริมน้ำ  クルアリムナーム 
https://www.facebook.com/pages/%E0%B8%84%E0%B8%A3%E0%B8%B1%E0%B8%A7%E0%B8%A3%E0%B8%B4%E0%B8%A1%E0%B8%99%E0%B9%89%E0%B8%B3/135658809800953


個人的には、前回の訪タイで行ったここが好き♡

SAMSARA Cafe
http://kaikem.blog135.fc2.com/blog-date-201008.html


ステキなお店、まだまだたくさんあるんだろうなぁ。
行きたいなぁ。


あと↑これらのお店をネットで見てたら出てきたチェンマイのカフェ、レストラン。
自分のメモがわりに。

チェンマイのジンジャーカフェ
http://www.thehousethailand.com/kafe.php

ラーンカーンローンナン
http://www.thaifoodwriter.com/blog-entry-1275.html




アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

