タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~



この街のジョギングコース

わたしが住んでいる街は整備された区画で
フェリーで来るか、許可を得た車しかでは入りできないトンネルをくぐって来るかのどちらか。

ここでは一般車は自由に所有できなくて、自家用車の代わりはゴルフカート。
ゴルフカートは値段も高く、台数も管理されていて、多くの人はエリア内を走るバスを利用している。

このエリア、バスで端から端まで行っても15分程度ととてもこじんまりとした街なのです。
坂がすごいから歩くと結構大変なんだけど。


制限された区域だし、住人のほとんどはファランのファミリーなので治安がよい。
車も制限されているので、空気もキレイだからみんな、結構ジョギングをしてます。
わたしも一昨日から参加中@ジョグ!(いつまで続くかしらん?)


DSC_0361_R.jpg

DSC_0362_R_20130819183358f6c.jpg

こーんな道を通って


DSC_0360_R.jpg



結構真っ暗なので、最近は懐中電灯を持って出かけるようにしてます。
街灯がオレンジで、ちょっと見えにくいのよね。

DSC_0434_R_2013090121445860e.jpg


クラブハウスに行きます。

DSC_0390_R_20130901214756642.jpg

雨上がりは大きなかたつむりがいるので、気を付けないと。

DSC_0436_R_20130901214458d2d.jpg


<おまけ>
ピザ好きなので一人ピザを良くしてますw  アンチョビとナス&きのこのピザ2種類。
厚めが好きなので、クリスピーピザは初めて作った。やっぱちょい厚めがすきかもー


DSC_0425_R.jpg



アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

