タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


雨、霧な毎日。

日本では連日激しい豪雨が続いているみたいですね。
今朝は、豪雨のために都内で電車がとまったとか…。

自然のことはどうにもコントロールのしようがないけど、いつも気をつけてないとですねぇ。


こちらも、連日、雨。

毎日霧がすごいです。


DSC_0453_R_20130905110349005.jpg

DSC_0456_R.jpg

手前しかみえない





ここに引っ越してきてから、生活スタイルも変わってきた。
-平日の呑んだ暮れをしなくなった(え、これ、以前やってたのがダメ?)
-出来るだけ朝活をする(ストレッチ、英語の勉強など)

で、最近気になっているのが体力の低下と寝起きの悪さ。
なので、最近水泳を再開してたんだけど、やっぱり足腰を強くするにはジョギングが一番。
(モトモト、大の寒がりなのでプールは真夏でもあまり好きではないのだ

日本にいた時は近所やジムでよく走っていたんだけど
タイに行ってからはめっきり走らなくなった。

たまに思い立って走っても、体と足が出来てないからすぐ疲れてやめちゃうんだよね(^_^;

しかーし!

このままでは足腰が弱ってしまう。なんとかせねば、と一昨日行ってきましたヨ

結果。

3分で脇腹が激しく痛くなり、5分目で歩くという

その後また再開して、トータル20分弱走ってクタクタ。
そしてクラブハウスまで歩いてサウナに行って、帰って来て喉が渇いてソーダとワイン飲んじゃった!

でも、ワイン半分でもう飲みたくなくなった。なんかわたしって大人!


で、その翌日の昨日。
運動した次の日っていつもそうなんだけど、もう体が疲れて眠くてだるい…

いつもここでやめちゃうのですが、1週間は体を慣れさせるために極力毎日運動した方がいいのがわかってるから
昨日もジョギングしましたよー

結果。

25分走りましたー。かなりゆっくりだけどね。でも、全然脇腹痛くなかったし、体は正直なのだ!

ここは山の中にあるエリアなので、坂道が多くてかなり足腰が鍛えられる。

がんばるのだ!!!


そして、いつもは市販のトマトジュースとフルーツジュースの二種類を毎朝飲んでいるんだけど
寝起きの悪さは栄養が偏っているため!?ということで、久々に手作りドリンクも再開しましたー

タイにいた時も、同じようなことを思って作っていた時期があったのだ。(人間、思いつくことって毎回一緒なのね
その時はパパイヤ+トマト+バナナ+人参+手作りヨーグルトだったな。

DSC_0452_R.jpg


まー、ビジュアル的には良くないです。
けど、フツーに美味しいです。何より、飲むと健康になった”気”がするのだ

これだけでビタミンCやらなんやらを摂ろうというので、思いついたものを買ってきて一気に入れてます。

これは
バナナ+キゥイ+ピンクグレープフルーツ+ブルーベリー+ベビーケール+手作りヨーグルト+市販のグァバジュース

頭がすっきりするような気がするのは、やはり気のせい?


ビバ♡健康生活!



アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ












スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

