タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~



クッションカバー完成!

うちにはカバーがついていない大判のクッションがあり
ずーーーーーっとカバーがほしいと思っていたのだけど、なかなか行動できず、早2年。

やっと重い腰をあげて布を買いに行きましたー。

なぜこの重い腰が上がったかというと、先日引越しの時に捨ててしまったリモコンを購入するため
●リモコン捨てちゃった話

ここは電気類やガラクタ(のようなセカンドハンド)が売っている通りの他に
ビーズやらリボンやらのハンドメイドの材料が売っている通りがあることでも有名。

なので、リモコンを購入するついでに布も買ったぁ



布屋さんは土日休みのところがほとんどみたいで、営業しているのはこんな屋台みたいなとこだけでした。
どちらにしても、お店は問屋で大量じゃないと売ってくれないみたい。

DSC_0416_R_20130901214555197.jpg


こんな感じで道端に布が積み上げられてます。
こういったお店が6軒くらいあるだけなので、それほど柄や素材のバリエーションはないけども
まぁ使えそうなものも結構ありました。

ウワサどおり、安い♫ だいたい1ヤード200-250円くらいかな。

DSC_0418_R.jpg


電気&中古品が売っている場所はこんなローカルな感じの通りです。

DSC_0422_R_20130901214551ed8.jpg


無事にTVのリモコンやPC関連のモノも購入できましたー♫

ってか、ひっさびさにローカルなとこ来てテンションあがったわ~

わたしは普段まったくローカル語を必要としない環境で生きているから
こういうところに来ると言葉ができると楽しいだろうなぁ、って思うよ。

でも、わたしはローカル語を中途半端に覚えるなら、英語を勉強したほうがいいと思うので
この国ではローカル語は勉強しません!
(最初レッスン受けてたんだけど。やっぱりそういう結論に達したのだ)


たまにはこういうところに来よう、って思ったのでした。



そしてクッションカバーが出来たー♫

適当に作ってるから適当な仕上がりだけど、まぁ、いいのだ!

4000円弱で買ったおもちゃのようなミシンで縫ってるので、縫い目が飛ぶ飛ぶ

まぁ、誰にあげるわけでもないので、よいのです。(といいつつ、もうちょっといいミシン欲しいなぁ…)

DSC_0431_R_20130901214501383.jpg




アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

