タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


夏の青春! 甲子園

甲子園、終わりましたね

といっても、興味を持って自分から観たのって今年が初めてかもしれない。。。

たまたま上司と甲子園の話になってTVつけたら、準々決勝で、宮崎県が出てるではないか!

それで準々決勝、決勝と応援してました♫

わたしは東京生まれ、東京育ちなんだけど、両親が宮崎県出身で
わたしの本籍は宮崎県に置かれているんだ。

そんなこんなで延岡学園を応援してたけど、最後、惜しかったね(´;ω;`)

閉会式で主催者が
”延岡学園は負けて悔しい思いがあるかもしれないが、その想いは後に誇りとなる”
と言ってたけど、まさにそうだよね

この2校だけでなく、初戦で敗退したチームも、すべてのチームが毎日厳しい練習をしていると思う。
本気でやっているから、悔しいという気持ちが生まれるんだよね。


久々に学生時代のドキドキを感じたぁ。
若い時はなんでみんな高校野球が好きなのかわからなかったけど
この歳になってそれがわかった気がしたのでした


<おまけ>
海外在住の方のブログで紹介されていた、リアルタイムで日本のTVが見られるサイト→ここ


うちはNKKプレミアムをつけてるんだけど、お金払って付ける必要ないかも!?




アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

