タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


Food Expoからのワイン♫

新居、気に入ってるのですが、ひとつ難点がヽ(´Д`;)ノ

この国ではまだウィンドウタイプのエアコンが主流。
どこのアパートにも、エアコン設置部分にエアコンカバー用の屋根がついている。
で、上階のエアコンの水がうまく排水部分に接続されていなかったりすると
“カンッ、カンッ”ってエアコンに雫がたれる音がするのだ。

リビングのエアコン、“カンッ、カンッ”って音がスゴイ

窓から確認してみたら、うちのエアコンは通常タイプよりも長いようで
設置部分の屋根からはみ出ていた。うちは、それが原因。


そして。


とりあえず、みんなの助言に従い、窓から身を乗り出して(怖かった…)
エアコンの上をタオルでカバーした。
うん、効果あり!


問題は寝室。。。
寝室のエアコンがこれまた半端ないカンッ、カンッ度

いや、普通の人眠れないって!ってレベル(´;ω;`)

エアコンが設置されている壁には窓がないのだ…
だから自分でカバーができないの。

今、大家さんに事情を説明して、一度エアコンを外し→カバーをつけて→また設置してもらえるように交渉中。
早く何とかして欲しいよぅ





で。

先週末はFood Expoが開催されてたのでお友達と行ってきた♫
ありとあらゆる飲食関係のお店が出店しているイベントです。



朝の11時に行ったけど、もうすでに結構な人出で、お昼過ぎには超混雑! でした。

新居の調理器具がIHで、前の鍋が使えなくて困っていたわたしは
どっしりしたステンレスの鍋を購入

持ち歩くの大変だったけどくじけずに頑張りましたヽ(´Д`;)ノ いやー、安かったからね!


あとはステンレスのミニ水筒、日本米1kg(ホントはもっと買いたかったけど鍋が重くて無理でした)、
プロポリスのはちみつ、ツバメの巣のミニ瓶詰めなど。

どれも割引価格になっていてとってもお得に買い物ができ、わたしも友達も大満足♫

ワインの試飲などもたくさんあったし♡ 気づいたらなんと5時間以上も会場にいた!

さすがにぐったりしたけど、やりきった感満点で、5時頃会場を後にしました。




そしてバーに移動して、明るいうちからワインとムール貝♡
このスープが最高だった! パスタ入れて食べたかったなー 笑




DSC_0380_R_201308191834010fb.jpg


楽しい週末でした




アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

