タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~



ベーコンチーズフランスパン



もちもちのパンが作りたいの 食べたいの
ってことで、またまたクックパッド様でレシピを検索してみました。

新しい部屋には備え付けのオーブンがあるので、ちゃんと使えるかどうか試してみたかったのだ

今回作ってみたのはコチラ

パリ!モチ!ベーコンチーズフランスパン



またまたアレンジしてます。アレンジっていうか、手抜きっていうか(´ε`;)

うちはホームベーカリーがないので、手ごねしないといけない。
キーキアット(Lazy)なわたしは… いつもの冷蔵発酵にしました。

翌日、冷蔵庫から出したら、二次発酵からはレシピと同じ手順で




DSC_0353_R_2013081514091648c.jpg




よくよく見ると切込が浅すぎて切れてないけど(^^;) 
なんとか、できたぁ。ちょっとお水が少なかったかなぁ。



なんせカップ軽量で大雑把に作っちゃうからね、今度日本に行ったらデジタルスケールが欲しいんだ。
もう買うのは決めてるんだぁ。コレ→ TANITA デジタルクッキングスケール 1018円送料込

計量カップでの計量はコレ→ 計量スプーン・計量カップによる重量表




DSC_4_R.jpg





あと、プリンが久々に食べたくなって作ってみた。
焼きプリン~~~


DSC_0347_R_2013081514125338c.jpg




今の部屋、オープンキッチンなので思い立ったらすぐに作れるのがいいなぁ。
だからだいたいキッチンに入り浸ってるんだな

そろそろ食材がなくなったので、今夜は買い出しに行こうっと♫
週末に向けてビールも買わなきゃいけないしね ふふふ
(最近は、平日に家飲みしないよう、週末にビールを飲み切るのがマイブーム♫
スーパーが遠く、徒歩だったら往復1時間かかるのだ。。。
家にあると飲みたくなくても”とりあえず、開けとくか”のノリになるから、今のとこ、このブームはお気に入りです)




アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

