タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


ピザパンとチーズパン

今日は夜にクイックパンを作った♪

クイックパンはCOOKPADのpapirakiさんレシピを参考にさせてもらってます

30分で本格簡単パン

このレシピはバターを溶かして加えるんだけど、わたしはそのまま混ぜこんでる。
そして、少しでももっちりするように、ビニールに入れて捏ねてます。
ビニールに入れてこねると、ビニールの反発力が力となって加わり、短時間でなめらかな生地にあるそうな。
作ってみると、実際、そうなの。

惣菜パンはこういうふわふわのパンが向いてると思う。

今回作ったのは、
前回作って美味しかったブルーチーズとピザ用のチーズをinしたWチーズパンと、
パスタ用のオリーブ入りトマトソースをのっけた、簡単ピザパンの二種類。

DSC_0338_R_20130813123739c61.jpg

このパンは簡単にすぐできるし、アレンジもいろいろ効くのですばらしい♪

パンがないときにも、すぐ作れる!

だけど、個人的にはやっぱもちもちしっとりしたパンが一番好き。

そろそろ、ちゃんと行程を踏んだもちもちパンにまた挑戦するかなぁ。。。


しかーし、近くのスーパーで、もっちりしっとりしたわたし好みのバゲットを見つけたから
もうパン作る必要ないかも

作る頻度は減りそうです。


何度もパンは作ってるけど、いっつも適当だから、なかなか好みのパンが焼けない(^^;

思うに、発酵の具合と、粉の種類が重要な気はする。

でもその改善策が、わからないなぁ~




アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

