タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~



引越し完了

いやぁ、結構、大変だったよ、引越し。


タイって家具は全部ついているから、引越しする時に持っていくのは自分の荷物だけ。
電化製品はちょこちょこ自分のモノだけど、大きな荷物って冷蔵庫とTVくらいだった。

だけど、今はキャビネットとか机とかいろいろあって、そうすると必然的に荷物が多くなる。

家具は業者が運んでくれるから余裕! と思ってたけど
収納が多いってことは、モノも増えちゃうんだよね

今回の家は寝室の壁一面がBuilt-inのクローゼットなので、収納が増えた。
それを知っていたので、お陰さまでモノはほとんど捨ててない
だって収納できちゃうんだもの...  あー、荷物が減らないわ。



いや。

ふたつだけ捨てたの。この引越しで。


引越し準備してるのに、全く捨てるものがない...
だから、本当に不要と思ったものは、捨てるぞ!!!! と。

で、唯一捨てたのがリモコン2個だけ。


1個は、壊れたDVDのリモコン。(本体はとっくに破棄済み)


で、もう1個は、はて、なんじゃろかー、これ。
わかんないから、取っとこうか。

と、一度は箱にしまいかけたんだけど、そんなんだからいけないんだ、要らないものは処分!
と、思い切って捨てた。




結果、それは。。。。。。。。


備え付けのTVのリモコンでした オーマイガッ

実は前のアパートには壁に取り付けられていたTVがあったんだけど
そのTVの前に自前のTVを重ねて、TV on TV にして使っていたのだ。

備え付けのTV、存在を忘れてた...。不動産屋さんに突っ込まれて気付いたという。
あぁ、なんでわたしってこうなんだろうか


くよくよしてもしょうがない。どこかでリモコンを調達しなければ。
(確か、リモコンだけで買えるんだよね?!)





でもって。


これが、前の部屋のビュー。
リビングからは海、その他の部屋からは山が見える、開けたビューでした。

DSC_0345_R_20130731001228bd0.jpg



そして、新しい部屋のビューは。


DSC_0355_R_201308121424434a7.jpg


DSC_0354_R_20130812142442ff6.jpg



山、どーーーーーーーーーん


のどかでいいんですけどね。

なんというか、変化がないんだ(当たり前)



前の部屋からはクラブハウスでテニスしたりプールで泳いだりする人が見えたり
散歩する人やジョギングする人がいたり。

だけど、ここって、この連なる山々しか見えないんだ。

のどかでいいけども、真っ暗になってからは、時間の感覚がわからないわぁ。



DSC_0352_R_20130812142441cd0.jpg





夜は、真っ暗。なので、星は良く見えます。夜はカーテン要らずです。(ホント真っ暗!)



ちなみに、ここはフェリー乗り場からバスで5分ほどなんだけど
まだバスの乗り方になれてなくて、すごい近いのになかなか家に辿り付けません。

まぁ、そのうち慣れるでしょう...スーパー方向音痴なので、これまた仕方ない



この新しい部屋、結構気に入ってるんだ。

新生活、がんばろう!


<おまけ>

最後の思い出、引っ越し前日の夕焼け。
この2年間、あの部屋で見た夕焼けの中で一番キレイだったかもしれない。
最後にキレイな夕焼けが見られてとても嬉しかったです、ありがとう


DSC_0380_R_20130812163237484.jpg


DSC_0384_R_201308121632398af.jpg




DSC_038_R.jpg


DSC_0386_R_201308121632418a3.jpg



アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ





 








コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

