タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


真夏のビーチBBQ

この前の週末は同年代のお友達が企画してくれたビーチBBQでしたヽ(´▽`)/

去年に引き続き2回目


昼前に集合して、みんなでバスに乗って目的地へ。

火を起こして~

さぁ、肉肉


DSC_0339_R_20130731001231515.jpg






ひとしきり肉も食べてビールも飲んでお腹が落ち着いた頃

暑さはピークに
みんな、暑くてとりあえず食欲もなくなってきたんで...

潮干狩りにレッツゴー♡


ここはハマグリの潮干狩りが出来るんだ。
去年は潮干狩りに参加せず、とってもらったハマグリで赤だしを頂いただけだったのヨね

働くもの食うべからず!

で、わたしも今年は漁に参加したぞい


これね、かなりハマるのね!!
この日はかなり波が高くて、奥の方まで行けなかったので
(潜ると大きなのがいるんだって!)波打ち際でほじほじ。

我を忘れてほじほじしてたら”夢中になりすぎだし 笑”と言われてしまいました えへ(*´∀`*)


去年は結構すぐに大きなのがとれたらしいんだけど、今年はなかなかとれず。
わたしは、小さいのはたくさんとれたんだけど、これから大きくなるので、全て海に返しました。

波も高すぎて泳げなかったよー

この国では意外にもサーフィンが結構楽しめるんだって。
サーファーの子はボード持参で来てた~

うん、サーフィン日和だったね♫

DSC_0337_R_20130731001230f67.jpg




ひと仕事したあーとーはー(獲ってないケドね(^_^;))

ビールをいただきました♡ 
いやぁ、漁に行くと思ったらビビって、前半は1缶くらいしか飲めなかったんだ。

最近、長期戦が無理なんで、時間長い時は
最後の2時間くらいから飲み始めるという技を身につけたのです、わたしヽ(´▽`)/


みんなで肉焼いてー

ビール飲んでー

お友達のバースデーをお祝いして

とったハマグリでお味噌汁作って(もらって)


そろそろ帰ろうかぁ、という時に夕立がきたーーーーー


でも、ちょうど終わりという時でよかったヨ!





夏のいい思い出になりました。(毎年恒例にしてね←本帰国しないでね~~~)


食材の手配、場所の確保、取りまとめなどほんと、ありがとう。
とっても楽しかったです!

1日日光を浴びてたんで、すっごい焼けてしまったケド

やっぱ、外でみんなでBBQ、いいなぁ、好きだなぁ。





アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

BBQ いいなぁ。
自然の中で食べるご飯って、なんだか凄く美味しいですよね。
空気が違うからなのかな。
東南アジアなのにハマグリ獲れるとは知りませんでした。
ビックリ!

もう引っ越しは済んだんでしょうか。
窓から見える景色がダウン?するとの事でしたが、
その後いかがですか?^^

Piko作 | URL | 2013-08-08 (Thu) 12:08 [編集 ]


PIKOさん、コメントありがとうございます。
引越しはなんとか終わりました!
ビューは、山どかーん、のみです。
これはこれでいいのですが、のどか過ぎます(^_^;)

そうそう、ハマグリとれるって結構ビックリですよね。
ここの海は結構キレイだし。サーフィンも出来るし。
なかなか侮れません!

BBQ、いいですよね~♪
そういえば、タイではBBQってしないですよね!?

タイ人に暑いからヤダ、とか言われそう 笑
やっぱりタイでは水辺でまったーり、がいいですかねぇ

あむぱわー | URL | 2013-08-12 (Mon) 14:22 [編集 ]


 

トラックバック

