タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


マッサージスクールの修了証 その後

5月にタイに行った時に通ったフットマッサージスクール。(マッサージスクールのお話はこちら)


修了証が滞在中に間に合わず、普通郵便で送ってくれたため...
数週間待っても届かなかったわたしの修了証。

先方とはメールのやりとりはしていて、”どうやらタイ国内でなくなっちゃったみたい”とのこと。



タイ生活が長いので、まぁ、なんつーか、諦めが早い? 執着しない? 
ということを学んでいるわたしは  エッヘン<(`^´)>(なぜ威張る)

まー、別にいっかぁ、
今度11月にもタイに行くから、もしももらえたらその時にもらおう。
取り立てて必要なわけじゃないから、無理ならムリでいいや。


と思ってた。



ら。


最後のメールのやり取りをして2日後くらいにEMSが届いた。

なんと、マッサージ協会で新しいものを発行してもらって
すぐに送ってくれたみたい。
手数料、送料は学校持ちにするので大丈夫と言ってくれた。
(送料を多めに置いていったので、実質、折半って感じになってるけど)


届いた修了証、もちろん私の写真はついてない。
普通、写真のところに割印押すよね? いいのか、コレ(意味あるのか、この終了証?)


と思ったけど、ま、まいぺんらいですよね。

とりあえず、修了証はちゃんと(?)手に入りました!!!!!!ヽ(´▽`)/





終わりよければすべてよし

終わりよくなくても、もう、まいぺんらい


仕事が絡まなければ、もーなんでも、まいぺんらい、と思えるわたしに成長しました



いっやー、ほんと、タイでタイ人と仕事するのってめっちゃ大変だよねぇ
(心のつぶやき)



ちなみに、去年通ったルーシー(の先生が新しく開いた教室)と今年のマッサージスクールはここです。



<ルーシーダットン>
School of Thai Massage Thai Foot Reflexology Thai Yoga (Rue-Si Datton)

<フットマッサージ>
Ruen Mai




アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

