タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


パン焼き♫



朝食用のパン、相変わらずほとんど購入せずに何かしら作ってます。

最近はパンに飽きてケンタ風ビスケット、とかスコーンとかも作ってた。



やっぱり、正統派の時間をかけるパン作りはなかなか出来ないから
昨日は冷蔵発酵のパンを仕込んで

DSC_0348_R_20130731001233791.jpg




さっき焼けた~

やっぱ、冷蔵発酵時間を長くしたほうがもちもちする気がするなぁ。

気のせい?! では、ないよねぇ



久々にパン生地で作ったから、中はもちもち、表面パリッで美味しかった♡
もう夜中間近なんだけど(...夜中かも?!)
マーガリンをたっぷーり塗って、出来立てを2個食べちゃった

明日になったら表面のパリッ、なくなっちゃうからねぇ


今度、日本でパン教室通いたいなぁ。








OL ブログランキングへ


アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ












スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ、美味しそう!!
やっぱオーブンが無いとパンは難しいもんなぁ。
オーブン買おうかな~。
でも部屋狭いしな~。
引っ越すかな~。
と、引っ越しの記事も併せて読んで、
私も考えてしまいました。
そんな素晴らしい所から引っ越してしまうなんて
もったいないですね^^;

Piko作 | URL | 2013-07-31 (Wed) 15:49 [編集 ]


きゃぁぁぁぁぁ、きょ、きょ、恐縮です

うわぁ、ぴこさん(@_@。

ぴこさんのコメント返し読んでビックリしましたよぅ
ありがとうございます。


こんなわけわかんない(笑)ブログ、読んでいただいて恐縮です。。。
てか、このどうしようもないパンを見られて恥ずかしい…
(本気で赤面(//∇//))

オーブン、わたしは本帰国する知り合いに譲ってもらったんですが
あればあったで楽しいですよね♫

わたしはもうちょっと使いこなしたいケド(^_^;)



レンジだけですごいレパートリーのぴこさんの料理、
オーブンがあったらさらにすごいことになりそう♡

けど、タイの部屋って自炊用にできてないとこも多いし
置く場所に困るの、わかります!

電子レンジで蒸しパンとか、どうでしょ?

もし調理器があれば、"フライパンでナン"は
簡単だし、結構美味しくできましたよ♫




わたしもこの景色すきなので賛同していただけて嬉しい!
ここからの眺めが私の趣味でした(怖い)

うーん、来週から趣味がなくなる、どーしよう…


ぴこさんも引越しするときは記事書いて欲しいなぁ~
←やんわりアピール


あむぱわー | URL | 2013-07-31 (Wed) 17:45 [編集 ]


 

トラックバック

