タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト


四川料理@女子会♡

昨日はいつも仲良くしてくれているお友達と四川料理会!

この国には”プライベートキッチン”と呼ばれる
自宅のキッチンで作っていた料理が評判を呼び、いつしか”レストラン”となったお店がたくさん。

今回のレストランも一応プライベートキッチンなんだけど、看板も出てたし
(本当のプライベートキッチンは営業権がないためか、雑居ビルの一室、看板なし、ということが多い)
すんごーーーーーーい有名すぎるお店なので、もはやプライベートキッチンではないのかも。


たいていのプライベートキッチンはお酒の持ち込み料が無料なので
いつもステキな屋上飲みを提供してくれる●ちゃんにお礼がしたいね、って


わたしたちは1人3本ずつ持参して、いざ!



ここ、姉妹店がありまして、そちらの方には何度も行ったことがあるんだけど
こっちは初。

どーせ、味おんなじでしょ。



と思ってました。



すみませんっ(´Д`;)ヾ 





やっばい。


ほんと、美味しかった!



姉妹店は辛いだけ、な気がするんだけど、 

こちらは上品な辛さの中に(それでもかなり辛いんだと思います)

山椒の香り、風味がしっかりしていて


料理が運ばれてくる度に、


。。。。。。。。。。!!!!!!!!お、お、おぉっ!!!!!!!!



って、なったよ


みんなにMr.味っ子かって言われた(古いね 笑)



1皿目。

この地味ーーーーーーーーーーーーーな麺。




DSC_0357_R_20130727210604.jpg



この姉妹店のシグネチャー的メニューで、
わたしは姉妹店の方で頂いたことがあるんだけど”うん、フツーに美味しいね”って感じでした。


でもでもでもでもでもでも。

ここの出来立て、マジでやばかった。

歯ごたえのいい麺が、山椒の香りやスパイシーさといい具合に絡まって、ほんとー、びっくりした。


むむむっ   


期待が高まる!!!!!!





DSC_0363_R.jpg




。。。。。。正式メニューがわかりませぬ

スパイシーチキン

DSC_0356_R_20130727210610.jpg


軟骨唐辛子(唐辛子は食べません!!!!!)

まじ、美味しかった。。。。。。

DSC_0358_R.jpg



これもお店のシグニチャーメニュー。白身魚&蒟蒻麺入スパイシースープ(...的な)


DSC_0365_R.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。むむっ...


美味しーーーーーーーーーーーーい!


辛味スープの中には白身魚と蒟蒻の麺が入ってます。

この麺がヤバすぎる。


あっという間になくなり、まさかの替え玉(笑)

しかも、替え玉なのに、また別のスープに入ってきた。


今度はタンタン麺ぽい、胡麻風味のちょっと濁ったスープ。

(なのに追加料金なしだった。ここ、店員さんもみんな親切だし、とっても気持ちよく食事が出来ます)

このスープ、みんなに大人気

このお店では、絶対替え玉しよう!!!!!!!!!










お店が閉店時間を迎え...



で、やっぱり屋上へ移動 笑


まだまだたっくさーーーーーーん泡もワインもあるし


DSC_0366_R.jpg


ここ最近、この国では急に雨が降ったりと不安定な天気が続いているんだけども
食事中にも雨が降ったようでとても涼しくて気持ちかった



ほんと、たくさん笑ったよ



美味しいご飯に素敵な友人。

気持ちの良い夜空。


あーーーーーーーーーーーーー、なんて素敵な金曜日なんだ



DSC_0369_R_20130727210717.jpg







OL ブログランキングへ


アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

