タイとアジアのこの国で。 ~タイ語ニュース編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク 川沿いのサバーイなロマンティックレストラン30

KAPOOKに載っていた”バンコク、近郊のサバーイなロマンティックレストラン30”
30 ร้านอาหารริมน้ำ บรรยากาศสบาย ๆ สไตล์โรแมนติก

アジアンティークとかスパトラとかメジャーどころもたくさん入っているから
半分位は目新しさがないかもだけど。

わたしも、”ちょっと車に乗って行くチャオプラヤ川沿いのレストラン”が好き


機会があったら行ってみてもいいかなと思うのはこのへんかなー
(上から目線。いや、住んでたらぜひ行きたいけど、観光で行く時って時間がないので
そんなに川沿いのレストランたくさん行けないから、と。)

今年のGWの訪タイの際、ラビアンタレーに行こうとしたら、その支店が閉まってたのよね(;´д`)
で、ここにも載っているNO.28のTo-Sit Pier 92が近くにあるからそこに…
と思ったらそこも閉まってたという。

ちなみにこの記事の一番目に紹介されているSheep village、
ラビアンタレーがなくなっていて、川沿いディナー難民になったわたしたちが
最初に駆け込んだお店。ここも、ラビアンタレーやTo-Sitのすぐそばにあります。

だけど…なんかここはちょっとなぁと思って、入らなかったんだ。

記事をみてみると、写真スポットが多いみたいでタイ人に人気なのも納得ー
日本人のわたしが”なんか違う”と思ったのも納得ー


バンコク、入れ替わりが早いから、行く前には確認を含めて予約の電話をした方がよさそう。

<気になるお店>

10. Buri Tara Bar and Restaurant
https://www.facebook.com/BuriTaraRestaurant

19. บ้านระเบียงน้ำ  バーンラビアンナーム
http://www.baanrabiangnam.com/home.php3

20. ระเบียงทะเล 2  ラビアンタレー2
http://www.rabiengta-le.com/

21. จักรพงษ์ ไพรเวทไดนิ่ง  ジャカポーン プライベートダイニング
http://www.chakrabongsedining.com/index.html

27. สวนทิพย์ บ้านเจ้าพระยา  スワンティップ バーンジャオプラヤー
http://www.suanthip.com/map.php

29. ครัวริมน้ำ  クルアリムナーム 
https://www.facebook.com/pages/%E0%B8%84%E0%B8%A3%E0%B8%B1%E0%B8%A7%E0%B8%A3%E0%B8%B4%E0%B8%A1%E0%B8%99%E0%B9%89%E0%B8%B3/135658809800953


個人的には、前回の訪タイで行ったここが好き♡

SAMSARA Cafe
http://kaikem.blog135.fc2.com/blog-date-201008.html


ステキなお店、まだまだたくさんあるんだろうなぁ。
行きたいなぁ。


あと↑これらのお店をネットで見てたら出てきたチェンマイのカフェ、レストラン。
自分のメモがわりに。

チェンマイのジンジャーカフェ
http://www.thehousethailand.com/kafe.php

ラーンカーンローンナン
http://www.thaifoodwriter.com/blog-entry-1275.html




アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

スポンサーサイト

マッサージスクールの修了証 その後

5月にタイに行った時に通ったフットマッサージスクール。(マッサージスクールのお話はこちら)


修了証が滞在中に間に合わず、普通郵便で送ってくれたため...
数週間待っても届かなかったわたしの修了証。

先方とはメールのやりとりはしていて、”どうやらタイ国内でなくなっちゃったみたい”とのこと。



タイ生活が長いので、まぁ、なんつーか、諦めが早い? 執着しない? 
ということを学んでいるわたしは  エッヘン<(`^´)>(なぜ威張る)

まー、別にいっかぁ、
今度11月にもタイに行くから、もしももらえたらその時にもらおう。
取り立てて必要なわけじゃないから、無理ならムリでいいや。


と思ってた。



ら。


最後のメールのやり取りをして2日後くらいにEMSが届いた。

なんと、マッサージ協会で新しいものを発行してもらって
すぐに送ってくれたみたい。
手数料、送料は学校持ちにするので大丈夫と言ってくれた。
(送料を多めに置いていったので、実質、折半って感じになってるけど)


届いた修了証、もちろん私の写真はついてない。
普通、写真のところに割印押すよね? いいのか、コレ(意味あるのか、この終了証?)


と思ったけど、ま、まいぺんらいですよね。

とりあえず、修了証はちゃんと(?)手に入りました!!!!!!ヽ(´▽`)/





終わりよければすべてよし

終わりよくなくても、もう、まいぺんらい


仕事が絡まなければ、もーなんでも、まいぺんらい、と思えるわたしに成長しました



いっやー、ほんと、タイでタイ人と仕事するのってめっちゃ大変だよねぇ
(心のつぶやき)



ちなみに、去年通ったルーシー(の先生が新しく開いた教室)と今年のマッサージスクールはここです。



<ルーシーダットン>
School of Thai Massage Thai Foot Reflexology Thai Yoga (Rue-Si Datton)

<フットマッサージ>
Ruen Mai




アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ


大好きなマッサージオイル Mt.Sapola



わたしは若かりし頃から足&身体のむくみがひどく、時にはしびれてしまったり痛くて眠れないほど。

なので、知らず知らずのうちに自分でマッサージするようになっていた。
今ではかなりの腕前!(と思っている。結構友達にも好評)


タイに行ってから、アロマオイルでのマッサージの気持ちよさに目覚め
自分でマッサージするときにも使っている。
安いオイルはケミカルな香りがするし、馴染みも悪い。
かといって高いものだと思いっきり使えないし...。
(ThannやHarnnの品質は素晴らしいけど、デイリー使いに気軽に使用できない
庶民なわたしです (´ε`;))

このMt.Sapolaはお値段がお手頃で使い心地もよいのでとってもお気に入り。
左がローズマリー&ユーカリ、右がグレープフルーツ&シダーウッド。
(調べてみたらシダーウッドは妊婦さんは避けたほうがいいみたい。
そのほかのオイルも自分が使えるかどうか、事前に調べたほうがいいですね)


使用方法ですが、わたしは主にサウナで

シャワー後に手にオイルをドバーっと取り足と肩周辺にザッと塗ってからサウナへ。
足の裏やふくらはぎ、首&肩周りを手や木のマッサージ棒でマッサージしてあげると
普通にサウナに入るよりも発汗量がすごいの
その後、お湯で汗とオイルを流して終わり。

他にはバスタブに浸かりながらマッサージしたり(海外のバスタブなので)
シャワー後、濡れたまま塗布したりしてます。
肌も潤うしナチュラルな香りに癒されるしで、おすすめです。


これ、2年くらい前は1本350Bくらいで、ほんと安すぎ! って感じだったので
今年のGWに行った時に買いだめしようと思っていたら450Bくらいに値上がっていた(;_;)

それでも全然安いですけどね。
5月に買ってきて、ほぼ毎日かなりドバっと使ってますがまだ半分以上残っててコスパもいい




エンポリやパラゴンで売ってます♫

Mt.Sapola


コットンのオリジナルバックに入れてくれるので、ちょっとしたプレゼントやお土産にもオススメです





DSC_0444_R.jpg




アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ



プロモーション@タイ

がーん。

プロモの詳細を書いてたら間違って閉じてしまった。

まー、見てる人なんていないと思うけども(´ε`;)
前に書いたここで、タイのプロモがチェック出来るー

タイのプロモサイト MTHAI


いいなーと思ったのは
●IKEA セール
http://promotion.mthai.com/clearance-celebration/2069.html

●吉野家半額 @フューチャーパーク支店

●マクドナルドのポテト半額

●Apple製品が最大60%OFF @SPVI(セントラルラマ9&ITモールフォーチュン)
http://promotion.mthai.com/clearance-sale-promotion/2059.html



あと、これいきたーーーーーーーい!

●Nike セール 最大70%オフ @アマリンプラザ 2013年7月19-27日
今日から開催だから、まだいいものがありそう!

http://promotion.mthai.com/fashion/2040.html


アマリンプラザは結構いいセールが開催されてて穴場だと思う~


●Lotusのキャッシュクーポン! 
本日(7/19)発売のタイラット(ไทยรัฐ)新聞に入ってます
急いで新聞Getしに! いくかな? 自分が見たら(´ε`;)
(別のプロモサイト)

1,200以上の購入で150B、800-1199Bで100Bの割引

http://www.welovepro.com/promotion-tesco-lotus-cash-voucher-jul-2013/




人気ブログランキングへ

タイでのごはん



タイでのごはん、写真撮った分だけザザザっと。
(全て携帯撮影なので、暗いですが)


その1☆

5,6年振りに会ったJちゃんとTaste@soi49。
静かでゆっくり話せる、ということでこちらにしましたが、ほんとくつろげました♡

ファランの方が作るタイフュージョンなんだとか。
1品ずつのお値段は少々高めかもだけど、量もたっぷりで美味しかったよ♡
住んでいた時はローカル価格で生活してたからなかなかこういうお店行く機会なかったから嬉しかった。

Jちゃんは駐妻さんなんだけど、BKKで自分のやりたいことをみつけて、本当にキラキラしてたなぁ。
Jちゃんの笑顔、すっごくCuteで好きです♡


写真、暗いなぁ (^◇^;) お店の写真はお客さんがバッチリ入ってたんで割愛。


DSC_0355_R_20130528141640.jpg


サービスで頂いたロティサイマイ♡

DSC_0356_R_20130528141641.jpg



その2☆


川沿いでごはんしようってことになり、ラビアンタレーへ。
前々から決まっていたのに、予約してないという…なぜ?! 
バンコクってお店の入れ替わりが激しいから、お店ないかもしれないじゃん。。。
といいつつ、行ってみると。予感的中。

お店ない!!!! HPにもまだ掲載されてたのにな。なぜだぁぁぁぁぁ


なので、その近くの、なんだったけな。Pierなんちゃらという
(タイ人には知られているお店)とこにいくも、やっぱりお店なくなってる・・・。


友達が1時間ほど遅れてきたため、その時点でもう結構いい時間。。。ヽ(;▽;)ノ


お腹すいたし、なんかこんな感じ想定できてたし(哀しい的中・・・)その辺のお店へ。

まー、お客さんがいなくてゆっくりできて良かったんじゃないでしょうか・・・

一応、外席です。

DSC_0381_R_20130528141637.jpg



屋内席もあるよ。

DSC_0380_R_20130528141636.jpg








その3☆


続いて、前々職場のタイ人スタッフと行ったのはゲッタワー@soi35 


北タイ料理が食べられるとあったので、行ってみたかったのだ。
お料理の評判も良かったしヽ(*´з`*)ノ

DSC_0382_R.jpg


ミャンカム(ベトナムの前菜)


DSC_0384_R_20130528141737.jpg



ヤムパッブン、だったけかな。タイ人も珍しー、食べたことなーい、といって歓んでました。

DSC_0383_R.jpg


他にもいろいろ頼んだけど、写真これだけだわ。
オフィスはこの近くなんだけど、タイ人スタッフも来た事なかったらしい
(というか、店内は日本人だらけ! でした (^◇^;))

でも、舌が肥えている彼女たちも”何食べても美味しい!!!”と絶賛していました


しかもね。



去年来た時にも会ったんだけど、その時にわたしがお会計したの。
(彼女たちが払うといってかなりもめたんだけど)

今回、トイレに立った時にお会計を済ませてからトイレへ。

みんなはわたしが席を外したその間にお会計を済ませようと思ったみたいで
トイレから戻ったらまたひと悶着(゚Д゚)ノ

来年はわたしが払うということで落ち着き、支払ったお金が返ってきちゃった(@゜Д゜@;


みんなわたしより7歳以上下なのよ…あーぁ、ありがとう(;_;)






その4☆


こちらはブログで見ていて行きたかったお店。えっと。
店名は忘れた…(調べろって話 (^◇^;))
トンロー ソイ6-8の間だった気がする。うん、多分!


わたしは上に上がってないけど、3階まであるこちらのお店。
3階はテラス風になっていて雰囲気いいと言ってた。2階もステキだったらしい。
わたしたちは1階だったんだけど、吹き抜けになっていて開放感がある。
お手洗いまでもお洒落で、とてもいいお店でした。

お料理もとっても美味しかった! しかもリーズナブル(ここ大事)
このお店、好き♡


お気に入りの一品は、写真左のヤムプラーガポン。
魚の缶詰を使ったヤム(和え物)、ハーブが効いていて、味付けも最高だった! 
これで120Bだったかな。

しかもご飯が、白米と赤米から選べる(´;ω;`) 感動ぅ(赤米好きなのだ)

トムヤムの他には、ブログで人気っぽかったキャベツのナンプラー炒めも頂いた。
これも120Bかな? プラーガポンの値段、安すぎーーーー、といいながらバクバク食べましたん



DSC_0391_R.jpg


DSC_0392_R.jpg




DSC_0394_R.jpg




その5☆


最後に行ったのは、川沿いのSamsara 
こちら、タイ人に教えてもらったお店なのですが、奥様がタイ人とご結婚された日本人だそう。
ネットで調べてみたら、かなり人気のお店みたい。
ってことで楽しみにしてたの。

先日のラビアンタレー事件もあったんで、席も予約してもらい。


なのにーーーーーー


当日、まーーーーーー、ちょっとした問題が発生しましてねヽ(;▽;)ノ



行く、行かない、なんちゃらかんちゃらやってるうちに予約時間になり
キャンセルしたのだけど

またそっから

行く、行かない、なんちゃらかんちゃらやって、疲れ果てたのだけど


せっかくなので行ってきた。
(マジ、ここまで来るのにかなりパワー消耗したわ←私の問題ですが)




感想は♡ 来て良かったーーーーーー


基本、怒ったり喧嘩するのは嫌いなわたし。

しかも最後の夜なので、気分も取り直して夜風に吹かれながらビールいただきました

わたしの好き系なヨーロッパビアのボトルがあったのでそれを頂いた♡
バンコク、ますます素敵になってるねぇ


てか、こちらのお店、ほんとステキでした。

最後、店内は日本人オンリーになり。
奥様と思われる方が、お客さんと談笑されていました。




DSC_0402_R.jpg


この写真じゃ全く良さが伝わらないですが。。。。。

一軒家をそのまま使いつつもオサレに改装された店内は、ホントすてきですよん。
ヤワラートの近くなので、MRTファランポーンから頑張れば歩けるそうです。
また行きたいな~♡


DSC_0405_R_20130528141857.jpg


DSC_0406_R.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。